第9期ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 

10214_547658725274272_1006507978_n.jpg

 

先週金曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第9回目の「ブランディング体験セミナー」を
開催しました。
 
今回も、様々な業種での様々なお立場の方が、受講されました。
こ参加されたみなさま、ありがとうございます。
 
 この「ブランディング体験セミナー」は、
 ブランドやブランディングって
 必要なのはわかっているが、漠然としている
 
 ブランディングを導入したいんだけど
 どうしたらいいのかわからない
 
 という方のために、
 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ
 2時間の体験型の講座です。
 
 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、
 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、
 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに
 オススメの講座です。
 
 次回以降での東京での開催は、
 2013年4月19日(金) 18時30分~ 
 2013年5月20日(月) 18時30分~
となります。
 
 詳しくはこちら↓です。
 

 今回のブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

 

1.何をきっかけに、この講座を知りましたか?

2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?

3.講座に参加してみて、良かったことはなんですか?

4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?

5.講座に参加して理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと

  思ったことは、どんなことですか?

6.上級コースとして、ベーシックコース、アドバンスコース等ありますが、

  受講してみたいと考えていますか?

 

 

(有)百河 百木 ゆう子 様

1.社長からの紹介。すすめで参加しました。

2.社長が今、アドバンスコースを受講中で、社内でブランディングしていく中で、

  知っておきたかったので。

3.漠然としていたブランドというものが、はっきり見えてきました。

  正しくブランディングを行うことが、企業として必須であると知ることができました。

4.ブランド体験の数を増やしていく。ブランド要素をつくっていく(ブランド認知)

  まずはブランドの確立ですね。

5.良くわかりました。

6.検討してみたい。

 

 

匿名様

1.会社で参加した人がいたため、紹介で。

2.仕事上でのスキルアップ。

3.ブランドについての基本的な知識を教えていただき、

  漠然としていたものが整理できた。

4.仕事上で担当しているクライアントに置き換えて、

ブランドアイデンティティとブランドイメージを再度認識したい。

5.特にありません。

6.ぜひ受講してみたい。

 

 

匿名様

1.HPを検索エンジンでみつけた。

2.将来のキャリアを考えるにあたり、「ブランディング」が何なのかを

  学びたかった。

3.一緒に受講した方とワークをシェアすることで、考え方や視点が広がった。

4.ブランドイメージとブランドアイデンティティは、

  それぞれ何なのか?ということを考えてみたい。

5.ブランディングの型についてもっと話が聞きたかった。

6.検討してみたい。

 

 

匿名様

1.検索キーワード。

2.ブランディングについて知りたかった。売り上げにつながるきっかけが欲しかった。

3.ブランドについて漠然としていたので少し理解できました。

4.ブランドアイデンティティと消費者ニーズがどれくらい違うか、考えていきたい。

5.具体的なブランド体験例。

6.今はまだ考えられない。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/コンテストPart2

  2. 業種のカテゴリーを変える(?) ブランディング実践の数々

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【第9回公開シンポジウム】中小企業庁の後援 & 中小企業庁長官…

  4. page2022 コニカミノルタブース セミナー登壇

  5. 第10回公開シンポジウム/あと3週間を切りました!

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ルーム9SENCE

アーカイブ