BM認定協会 第43期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

CIMG3620_300.jpg

先週の金曜日、土曜日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会

第43期ベーシックコース(東京会場)が開催されました。
 
講師は、当協会マスタートレーナーの“あゆすけ”こと小澤トレーナー。
11名の受講生をお迎えしての開催でした。
 
受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。
 
小澤トレーナー、アシスタントトレーナーのみなさん、
大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。
 
この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、
繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに
なっていただくことが大きな目的の1つです。
 
体系化された知識を持ち帰った後も、
ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの
実践の場でご活用いただければと思います。
 
そして、実践の結果などをぜひ、
協会にフィードバックをしていただければ幸いです。
 

 まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、下記をご覧ください。

(財)ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)
 
 
・ 第44期 2013年8月10日(土)・11日(日) トレーナー:小澤 歩 ※満席のため受付終了
・ 第45期 2013年9月7日 (土)・8日(日) トレーナー:田川 昌輝
 
 
また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
 
アンケート内容
 
1.何がきっかけに、この講座を知りましたか?
2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?
3.講座に参加してみて、良かったことは何ですか?
4.理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと思ったことは、どんなことですか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
 
●ブランドロジスティクス有限会社 小出 正三 様
1.Facebook
2.昔から田中先生のFacebookで知って興味を持っていました。
  トレーナーコースの条件でもあるので。
  あとは前々から小澤さんのブログを読んでいたので、
  小澤さん回を選びました。
3.言葉の整理ですね。少し自己流になっていたので。
4.ベーシックという講座の枠内では特にありません。
5.前向きに検討したい
 
●株式会社trip 松尾 淳平 様
1.知人紹介(上田 泰輔 様)
2.ブランディングという言葉は良く耳にしていたが、
  本質がまったくわからなかったので参加しようと思いました。
  不安はありませんでした。
3.ブランディングとは、が良く理解できた。
4.寒かった。エアコン効きすぎでした。
5.ぜひ受講してみたい
 
●株式会社シーイーシー 大森 達也 様
1.検索エンジン(ブランド マネージャー)
2.ブランディングを体系だてて学びたいと思ったから。
  金額については社内承認下りるか不安でした。
3.ただ講義だけでなく、ワークショップ形式だったこと。
  他の受講者の方と話す機会も多くて良かった。
4.最後のワークはもう少し詳細まで(ブランド要素まで)考えたかった。
5.前向きに検討したい
 
●日本経営合理化協会 金森 大介 様
1.未回答
2.ブランドとは何か。
  ブランドをつくるためにはどうしたらよいのか知るため。
3.進度がゆっくりで、丁寧に反復学習するのでわかりやすい。
4.特にないです。
5.ぜひ受講してみたい
 
●匿名希望様
1.Facebook
2.今まさに、新しいブランドを立ち上げている最中で、
  悩まず即決です。
3.ブランド構築が体系的に理解できました。
4.理解は出来たと思いますが、
  自部門において実践する時に大きく悩みそう・・・。
  また、部下にどう伝えていくのかを考えた時、
  やはり説明できるまでには至らない・・・。
5.ぜひ受講してみたい
 
●匿名希望様
1.検索エンジン
2.今年の5月にアパレルのインターネット通販を開業し、
  自店のブランディングに役立てたいと思ったため。
3.ブランドについての基本的なところから丁寧に教えて頂いて、
  新しい気づきが多くとても勉強になりました。
4.特にありません。
5.興味はある
 
●匿名希望様
1.知人紹介
2.現在、社内でブランディングについて検討し、
  有効性が認められるなら進めようと思っている為
3.知識を得られた。また、その知識が体系的に理解できた。
4.特にありませんが、最後のワークにもう少し時間を割いて頂きたかった。
5.前向きに検討したい
 
●匿名希望様
1.会社の知人より紹介
2.会社の人に勧められた事と、実務にすぐ活かせそうな
  実践的な内容だったため。ワーク形式で進めていくと、
  体感として残るのでとても良いと思う。
  体験コースを受けていたので不安な点は特にありませんでした。
3.ブランド構築の全体像がつかめたところ。
  複雑でわかりにくい“ブランド”の概念を理論立てて
  説明いただいてわかりやすかった。
4.特にありません。
5.前向きに検討したい
 
※アンケートにお答えいただきまして、ありがとうございました。
 
 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/コンテストPart2

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    田中洋教授による「3時間でブランドを作る!」ワークショップ

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランディング体験セミナーを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第44期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    お知らせ 「小池玲子の9SENSE講座」 最終回

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「厚生労働省所管 生産性向上支援訓練」 ※7月、8月開講分満席御礼!

アーカイブ