BM認定協会 第43期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

CIMG3620_300.jpg

先週の金曜日、土曜日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会

第43期ベーシックコース(東京会場)が開催されました。
 
講師は、当協会マスタートレーナーの“あゆすけ”こと小澤トレーナー。
11名の受講生をお迎えしての開催でした。
 
受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。
 
小澤トレーナー、アシスタントトレーナーのみなさん、
大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。
 
この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、
繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに
なっていただくことが大きな目的の1つです。
 
体系化された知識を持ち帰った後も、
ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの
実践の場でご活用いただければと思います。
 
そして、実践の結果などをぜひ、
協会にフィードバックをしていただければ幸いです。
 

 まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、下記をご覧ください。

(財)ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)
 
 
・ 第44期 2013年8月10日(土)・11日(日) トレーナー:小澤 歩 ※満席のため受付終了
・ 第45期 2013年9月7日 (土)・8日(日) トレーナー:田川 昌輝
 
 
また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
 
アンケート内容
 
1.何がきっかけに、この講座を知りましたか?
2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?
3.講座に参加してみて、良かったことは何ですか?
4.理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと思ったことは、どんなことですか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
 
●ブランドロジスティクス有限会社 小出 正三 様
1.Facebook
2.昔から田中先生のFacebookで知って興味を持っていました。
  トレーナーコースの条件でもあるので。
  あとは前々から小澤さんのブログを読んでいたので、
  小澤さん回を選びました。
3.言葉の整理ですね。少し自己流になっていたので。
4.ベーシックという講座の枠内では特にありません。
5.前向きに検討したい
 
●株式会社trip 松尾 淳平 様
1.知人紹介(上田 泰輔 様)
2.ブランディングという言葉は良く耳にしていたが、
  本質がまったくわからなかったので参加しようと思いました。
  不安はありませんでした。
3.ブランディングとは、が良く理解できた。
4.寒かった。エアコン効きすぎでした。
5.ぜひ受講してみたい
 
●株式会社シーイーシー 大森 達也 様
1.検索エンジン(ブランド マネージャー)
2.ブランディングを体系だてて学びたいと思ったから。
  金額については社内承認下りるか不安でした。
3.ただ講義だけでなく、ワークショップ形式だったこと。
  他の受講者の方と話す機会も多くて良かった。
4.最後のワークはもう少し詳細まで(ブランド要素まで)考えたかった。
5.前向きに検討したい
 
●日本経営合理化協会 金森 大介 様
1.未回答
2.ブランドとは何か。
  ブランドをつくるためにはどうしたらよいのか知るため。
3.進度がゆっくりで、丁寧に反復学習するのでわかりやすい。
4.特にないです。
5.ぜひ受講してみたい
 
●匿名希望様
1.Facebook
2.今まさに、新しいブランドを立ち上げている最中で、
  悩まず即決です。
3.ブランド構築が体系的に理解できました。
4.理解は出来たと思いますが、
  自部門において実践する時に大きく悩みそう・・・。
  また、部下にどう伝えていくのかを考えた時、
  やはり説明できるまでには至らない・・・。
5.ぜひ受講してみたい
 
●匿名希望様
1.検索エンジン
2.今年の5月にアパレルのインターネット通販を開業し、
  自店のブランディングに役立てたいと思ったため。
3.ブランドについての基本的なところから丁寧に教えて頂いて、
  新しい気づきが多くとても勉強になりました。
4.特にありません。
5.興味はある
 
●匿名希望様
1.知人紹介
2.現在、社内でブランディングについて検討し、
  有効性が認められるなら進めようと思っている為
3.知識を得られた。また、その知識が体系的に理解できた。
4.特にありませんが、最後のワークにもう少し時間を割いて頂きたかった。
5.前向きに検討したい
 
●匿名希望様
1.会社の知人より紹介
2.会社の人に勧められた事と、実務にすぐ活かせそうな
  実践的な内容だったため。ワーク形式で進めていくと、
  体感として残るのでとても良いと思う。
  体験コースを受けていたので不安な点は特にありませんでした。
3.ブランド構築の全体像がつかめたところ。
  複雑でわかりにくい“ブランド”の概念を理論立てて
  説明いただいてわかりやすかった。
4.特にありません。
5.前向きに検討したい
 
※アンケートにお答えいただきまして、ありがとうございました。
 
 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第44回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. ブランディングで社会課題解決する実践コミュニティに向けて

  3. バラエティに富んだブランディング実践の数々

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    お知らせ 「小池玲子の9SENSE講座」 最終回

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    骨太ブランド・ストーリー講座

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランディング事例コンテスト2018/エントリー募集中!

アーカイブ