ブランド名言集 Vol.128

ブランディングのアイキャッチ画像

14947394_1385971508109652_9067698015780512004_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.128 】

■「表現力」よりも「仕組み」の方が強い

小さな会社が商品を高く売ることに成功した事例の多くは、

「商品をよく見せる」ことによって達成されています。

「商品をよく見せる」ということは、「表現力」に依存します。

しかし、「表現力」は才能やセンスに依存してしまうので、

応用が困難です。

では、「表現力」がない人は商品を高く売ることができないのでしょうか。

実はその逆です。

そもそも「儲かるようにする」には、売上げを伸ばす「仕組み」が必要です。

現在の大きな会社は、小さな時代に「仕組み」を作り上げることに成功して

大きく成長しています。

「表現力」に頼った販売方法よりも、「仕組み」や「戦略」をしっかり持って、

高く売る方法の理論を頭の中にしっかり叩き込んだ人の方が、

会社の売上げを伸ばしやすいのです。

 

出典:『小さな会社こそ、高く売りなさい』

   竹内 謙礼・著

Amazon → https://goo.gl/KOGVbd

 

 

関連記事

  1. ウェブ解析士協会の江尻代表理事にインタビュー

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3回公開シンポジウムのご案内

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.87

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングと営業~購買行動の変化と営業のパラダイムシフト~(後篇)…

  5. 鎌倉投信 鎌田社長にインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター浅田克治氏のインタビュー記事UP

アーカイブ