一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 設立ご挨拶

ブランディングのアイキャッチ画像

 2008年9月に発足したブランド・マネージャー認定協会も、
 第1期ベーシックコースを開講以来、
 おかげさまで延べ140名を超える受講者を迎えることができました。
 (2010年9月現在)

 ブランド戦略の標準化作業にあたっては、
 正しい知識を深め、高い実践力を養うため、
 ブランド論に携わる学者、研究者、そして実務者の協力を得て、
 協会発足前より独自のカリキュラムを構築。

 すでに、このカリキュラムは、ブランド構築の1つの「型」として、
 各コースの卒業生のみなさまに実践でご活用いただき、
 一定の評価を得られるまでになりました。

 これは、協会で提供する「型」が、単なる机上の道具ではなく、
 現場で使える道具であり、再現性のある「型」であることが
 実証され始めている証ではないかと実感しております。

 もちろんこうした成果は、卒業生のみなさまの努力の賜物であり、
 また関係各位のみなさまのご支援があってのことと、
 改めて感謝申し上げます。

 そして本日、
 念願の一般財団法人格を取得し活動していくことと相成りました。
 

 日頃から多大なるご協力いただいております関係各位のみなさま、
 そして新たな協力者を迎え、新しい組織体制でスタートいたします。

 今後は、ベーシックコース、アドバンスコース等の各講座を
 継続開催していくことはもちろんのこと、
 トレーナーのための新しい活躍の場の創出とレベルアップの場を設けます。

 また、卒業生のためには、
 ブランド・セッションなる勉強会も定期的に開催していきます。

 これらの活動を通じて、
 ブランド・マネージメントの「型」がよりブラッシュアップされ、
 強固なものとなり、更には新たな知恵が創発されることを願っております。

 今後も、多くの識者や実務者の協力を得て、
 ブランド・マネージメントの研究およびプロフェッショナルを養成するとともに、
 日本独特の文化や考え方に根ざしたブランド構築の方法を確立し、
 日本のブランド・マネージメントのスタンダードを築いていく所存です。

 また、さらには、日本企業が国内のみならず
 アジアを始めとした海外においても通用する活動を行なうことを視野に入れ、
 日本経済の発展に貢献して参りたいと考えています。

 ぜひとも一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会の活動に、
 ご期待ください。

 

 なお、一般財団法人格取得にあたり、
 公式WEBサイトをリニューアルいたしました。

 トップページを中心に大幅にリニューアルいたしましたので
 ぜひご覧になってみてください。

【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 公式WEBサイト】
 http://www.brand-mgr.org/

 これからも順次見直していく予定ですので
 度々ご覧いただけましたら嬉しく思います。
 トップページも含めちょっとずつ変わっていきますので
 お楽しみに!

 なお、リニューアルに際し、
 今後「スペシャルインタビュー」の閲覧には、
 ユーザー名とパスワードが必要となります。

 これは、メールマガジンをご愛読くださっているみなさまへ
 より濃いインタビューをお届けすべく、
 このような仕組みとさせていただきました。

 今後ともご愛読の程、よろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. 第2回 ブランディング事例共有会 発表者決定!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ソーシャルギフトとは?

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BtoBマーケティング8つの特徴とは?

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    地域ブランディング成功とは?

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    年始挨拶 & 初詣

  6. ブランディングラボ

    BRANDINGLAB 「ブララボの目」 リリース!

アーカイブ