【第6回 ブランド・セッション】 「ことりっぷ」のブランディング 報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16142932_1512343118805823_5157795845249909654_n.jpg

旅好きな女性から圧倒的支持を獲得した「ことりっぷ」の秘訣を紐解く!

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催【第6回ブランド・セッション】が

先週水曜日(1/25)に開催されました。

 

アットホームな雰囲気で始まった【第6回ブランド・セッション】

今回のゲストは、大野朝子氏。

 

・「ことりっぷ」の人気の裏に隠されたブランディングについて

・旅行ガイドブックの域に留まらず地域活性化や企業のプロモーションへの活用

・編集・商品企画力を活かして生まれた多くのコラボレーション

などのお話をしていただきました。

 

後半は、参加者全員で「ことりっぷ」を手に取りながら

ディスカッションを行ないました。

 

細部にわたるこだわりや、それぞれのお気に入りポイント、

新たなアイディアなどの話題で大変、盛り上がりました。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    地方創生フォーラム 人材育成講座のお知らせ

  2. カンヌライオンズから考察するオンラインセミナー

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10期ブランディング体験セミナーを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランドとイノベーションの講義

  5. 2023年度ブランディング事例コンテスト

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第1回 パーソナルブランディング講座を終えて

アーカイブ