【第6回 ブランド・セッション】 「ことりっぷ」のブランディング 報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16142932_1512343118805823_5157795845249909654_n.jpg

旅好きな女性から圧倒的支持を獲得した「ことりっぷ」の秘訣を紐解く!

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催【第6回ブランド・セッション】が

先週水曜日(1/25)に開催されました。

 

アットホームな雰囲気で始まった【第6回ブランド・セッション】

今回のゲストは、大野朝子氏。

 

・「ことりっぷ」の人気の裏に隠されたブランディングについて

・旅行ガイドブックの域に留まらず地域活性化や企業のプロモーションへの活用

・編集・商品企画力を活かして生まれた多くのコラボレーション

などのお話をしていただきました。

 

後半は、参加者全員で「ことりっぷ」を手に取りながら

ディスカッションを行ないました。

 

細部にわたるこだわりや、それぞれのお気に入りポイント、

新たなアイディアなどの話題で大変、盛り上がりました。

 

関連記事

  1. 『覚悟』『夢』『持続可能』 粘り強いブランディング実践の数々

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第13期 BMアドバンスコース

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第4回 パーソナルブランディング講座を終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    名古屋経済大学訪問

  5. 『ChatGPTと描くブランドの設計図』発売記念セミナー開催!

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    骨太ブランド・コンサルティング講座

アーカイブ