【第6回 ブランド・セッション】 「ことりっぷ」のブランディング 報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16142932_1512343118805823_5157795845249909654_n.jpg

旅好きな女性から圧倒的支持を獲得した「ことりっぷ」の秘訣を紐解く!

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催【第6回ブランド・セッション】が

先週水曜日(1/25)に開催されました。

 

アットホームな雰囲気で始まった【第6回ブランド・セッション】

今回のゲストは、大野朝子氏。

 

・「ことりっぷ」の人気の裏に隠されたブランディングについて

・旅行ガイドブックの域に留まらず地域活性化や企業のプロモーションへの活用

・編集・商品企画力を活かして生まれた多くのコラボレーション

などのお話をしていただきました。

 

後半は、参加者全員で「ことりっぷ」を手に取りながら

ディスカッションを行ないました。

 

細部にわたるこだわりや、それぞれのお気に入りポイント、

新たなアイディアなどの話題で大変、盛り上がりました。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【価値のリ・デザインとは!?】第5回公開シンポジウムレポート【後編】

  2. 新講座 BM協会特別講座 Chat GPT×ブランディング

  3. 「ブランディング事例共有会」 第1回開催決定!

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第57期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    [イベント案内] 中小企業のリアル過ぎるブランド戦略の現場とは?

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第43回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ