ブランド名言集 Vol.101

ブランディングのアイキャッチ画像

13062252_1190816860958452_3500727542214436288_n.jpg 

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.101 】

■世界観はブランド・エッセンスを支える土台のようなもの

ブランドにとって、世界観は決定的に重要です。

例えば、ディズニーには「夢と魔法の国」という世界観があります。

その世界観がアニメやテーマパークなどで表現されています。

CGアニメーションという技術革新の後も、セル・アニメーションと同様に

CGアニメーションを支配できているのは、世界観が明確に存在しているからです。

世界観はまた、ノンカスタマーへのブランド認知を高め、

顧客化への可能性を高めてくれます。

大量の情報が飛び交う現代では、ノンカスタマーに向かって

商品の違いを訴求しみても、思いどおりに届きません。

そこで、個々の商品ではなく世界観を示すことで、

注目される確率が高まります。

つまり、世界観はノンカスタマーと出会う機会を作り、増やすのです。

 

出典:『繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい』 阪本 啓一 著

Amazon → http://goo.gl/5ahuXe

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事第3弾UP

  2. ブランド経営実践会┃初回無料お試し参加受付中

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.124

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池 玲子先生インタビュー

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.104

  6. 【リクルート Airレジの開発とブランド戦略】 の動画がUPされました…

アーカイブ