ブランド名言集 Vol.101

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☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

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 【 ブランド名言集 Vol.101 】

■世界観はブランド・エッセンスを支える土台のようなもの

ブランドにとって、世界観は決定的に重要です。

例えば、ディズニーには「夢と魔法の国」という世界観があります。

その世界観がアニメやテーマパークなどで表現されています。

CGアニメーションという技術革新の後も、セル・アニメーションと同様に

CGアニメーションを支配できているのは、世界観が明確に存在しているからです。

世界観はまた、ノンカスタマーへのブランド認知を高め、

顧客化への可能性を高めてくれます。

大量の情報が飛び交う現代では、ノンカスタマーに向かって

商品の違いを訴求しみても、思いどおりに届きません。

そこで、個々の商品ではなく世界観を示すことで、

注目される確率が高まります。

つまり、世界観はノンカスタマーと出会う機会を作り、増やすのです。

 

出典:『繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい』 阪本 啓一 著

Amazon → http://goo.gl/5ahuXe

 

 

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