ブランド・セッション/[ゲスト] 株式会社ミルボン 竹淵氏

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11990388_1043830762323730_1084523264677181289_n.jpg

先週の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会と、

中央大学ビジネススクールの共催セミナーとして、

第3回ブランドセッションが開催されました

 

【「重要顧客」からお客さまニーズを発見する】というテーマに基づいて、

田中教授による株式会社ミルボンのご紹介の後、

ゲストの竹渕氏によるブランドのもたらす効果についてや、

「物語ブランディング」のプロセス、

新製品の成功事例の発表をお伺いしました。

 

そして、ワークショップでは実際に物語を作成する

体験をしていただきました。

 

2チームに分かれて、同じブランドの物語を

異なるプロセスで構成し、比較していきます。

 

短時間とはいえ、物語が生み出すプロセスは、

実際に私も見学させていただきましたが、

とても役つフレームになっていました。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランディング体験セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第28期 BMアドバンスコースを終えて

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングコンテンツサイト「Meiku」の撮影

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9SENSE講座(第3回) お知らせ

  5. [WASEDA NEO 早稲田大学 日本橋キャンパス]講座に協力団体と…

  6. ウェブ解析士会議2024「生成AI時代に顧客を魅了するコンテンツ制作の…

アーカイブ