ブランディングコンテンツサイト「Meiku」の撮影

ブランディングのアイキャッチ画像

(一財)ブランド・マネージャー認定協会では、資格更新者向けに、
7月初旬より【「ブランドの目を育てる」ブランディングコンテンツサイト「Meiku」
を立ち上げ、そのキラーコンテンツには、
特別顧問の田中先生より「『ブランド戦略論』を紐解く」コーナーを
動画にて配信します。

今回は、外出自粛中なので、ZOOMにて撮影をいたしました。

『withコロナ、afterコロナを見据えて、いまブランド戦略論を学ぶ意義とは?』
『ブランド戦略を学ぶと、どのような良いことがあるのか?』
『ブランド戦略論とは、経営学(企業経営)の中で、どのような位置づけにあるのか?』

初回は、まずはこのような問いを田中先生に投げかけさせていただきました。

また、ブランド・トークセッションのコーナーの初回ゲストには、
当協会のアドバイザーであり、
元トヨタ自動車レクサスブランドマネジメント部長として、
レクサスのグルーバルなブランディングを主導された髙田敦史さんにご参加いただき、
ラグジュアリーブランドについても、経験踏まえたお話しをいただきました。

6月初旬から、新たに当協会YouTubeチャンネルも立ち上げ、
一部、こちらでもご覧いただけるよう、鋭意準備中です。

お楽しみに!

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 …

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第33回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第29回 ブランディング入門セミナーを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第3回 大阪ブランディング勉強会報告

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    一貫した哲学が支えるモス・ブランドの広がり (前篇)

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    「Cmonoi(クモノイ)」ブランド

アーカイブ