第29期 BMアドバンスコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13312747_1220755721297899_3928186535059343888_n.jpg

 (財)ブランド・マネージャー認定協会 東京会場の

第29期アドバンスコースの

合計4日間が一昨日と昨日にて、終了しました。

 

今回の受講者は4名の開催で、いつものようにお互いの情報に

刺激を受けながらの濃い4日間になったようです。

 

“りっちぃ”こと上野律子トレーナーのもと、

いつものように、ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

 

アドバンスコースの後半は、各自のテーマで作成してきたブランド・ステートメントを

プレゼンしてもらい、それを参加者全員でフィードバックをもらいます。

 

限られた時間内でいかに要点を絞って魅力や特徴を伝えられるか?

それに対して有益なフィードバックを返すことができるか?

ブランド・マネージャーにとって重要なスキルを、

相互ワークでトレーニングしていきます。

 

さらに、やってみて初めて気付いた課題や、他者の良いところを取り入れ、

ブランド・ステートメントを進化させることができるのです!

 

アドバンスコースは、2年前のカリキュラムを改定後は、

アンケートの満足度の平均が9.5以上となっています。

今回も、4名で平均で9.75点でした。ありがたいことです。

 

次回の東京会場のアドバンスコースは、

2016年8月27日(土)、28日(日) & 9月10日(土)、11日(日)

4日間で開催されますので、ベーシックコース受講者の方は、

ぜひ、ご参加くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/school/advance.html

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。ですが、まだ終わりではありません。

1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 今回もアドバンスコースの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方を以下に、掲載させていただきます。

 

1.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.身につけた知識やフレームワークを、今後どのようなことに活用されますか?

5.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

6.講座の満足度は?

7.最後にひとこと

 

●有限会社ドリームワークス 加藤 万紀子 様

 1.他業種の事例なども知り、どんなブランドも分析できる能力をつけたかったため。

 2.ステートメントを実現していくには気持ち(覚悟)を持っていくことが大切であり、

   足りていないものが分かりました。集団コンサルが一番勉強になりました。

 3.特にありません。

 4.自社の改善・クライアントへの提案として仕事に活かす。

 5.ありがとうございました!このコース4日ではなく3日にできませんでしょうか?

   一度ご検討くださいませ。

 6.10点

 7.りっちー、ありがとうございました!

 

●匿名希望 様

 1.ブランディングとはどういうことかを体系立てて学んでみたかったから。

   意味があるかどうか判断する材料が少ない。

 2.4日間、強制的に考える時間ができたことが良かった。

   強制されないとなかなか最後までやりきれないので。

 3.あと2人くらい人数が多いとさらに色々な意見が聞けて良かったと思った。

 4.日々の商品企画に活かしていきたい。

   またチーム員との協業するときの共通のツールにしていきたい。

 5.良かった。

 6.9点

 7.良かったです。

 

●匿名希望 様

 1.決めた理由はブランド・ステートメントの理解をより実践的に深めたいと思ったからです。

 2.たくさんの事業をされている方が、一つの学びを目的として案を出すといろいろな意見が

   出て良いと思いました。

 3.とくにありません。

 4.自分のクライアントさんに提出する形の一つとして参考にしたいと思います。

   目に見えるものがあるとクライアントさんも安心できると思うし、納得できると思うからです。

 5.特にないです。ありがとうございました。

 6.10点

 7.自分のものにできるように頑張ります。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第25回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    祝 中小企業庁後援

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第45回 ブランディング入門セミナーを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【第6回】公開シンポジウム開催のお知らせ

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランド・セッション/[ゲスト] 新日本プロレス(株) 手塚社長

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    印刷業界向け-ブランディング支援力UPスタートアップセミナー

アーカイブ