一貫した哲学が支えるモス・ブランドの広がり (前篇)

ブランディングのアイキャッチ画像

mos_photo2.jpg

1972年創業。日本の食文化を生かしたハンバーガーを提供し、

日本のハンバーガー業界でのシェアは、日本マクドナルドに次ぎ第2位の

株式会社モスフードサービス(モスバーガー)。

 

素材を厳選し、注文を受けてから作る「アフターオーダー方式」など、

スローフードの要素を取り入れているのが特徴である。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて

この「モスバーガー」ブランドについて、インタビュー記事をUPしました。

 

特別顧問の田村茂さんにお話を伺い、

2回にわたって記事に掲載していますが、

前篇では、以下のテーマにて記載しました。

 

■時代を先取りしていた創業者の哲学

■マインドの共有にこだわり抜いたフランチャイズ展開

■共有したマインドが育むブランド

 

ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。

 

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

【スペシャルインタビュー】

http://www.brand-mgr.org/interview/cat95/vol1-21.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学久保田教授にインタビュー

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「消臭力」エステー鹿毛宣伝部長にインタビュー

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    [ミツカン]嶋ひろゆき氏にインタビュー

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    【5分でわかる!!】ブランド・プロミスとは!?

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BMトレーナーレベルアップ試験

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第21期ベーシックコースを終えて

アーカイブ