一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
スペシャルインタビューページを更新しました。
今回のインタビューでは、
事業創造大学院大学の客員教授の上村孝樹先生に
お話しを伺いました。
上村先生は、日経BP社の各誌編集長や発行人をされたり、
経済産業省IT経営応援隊「IT経営百選選考委員会委員長」を務めるなど、
この経験から、多くの中小企業経営者との関係を持ち、
経営戦略に関しては、多くのナレッジと深い洞察をお持ちの方です。
インタビューでは、上村先生が専門とされている
企業の「付加価値戦略」とは、どのようなものなのかを
お聞かせいただき、ブランド戦略との共通点、違いなどを中心に
以下のような内容でインタビューさせていただきました。
■マスマーケティングの破綻
■ブランド戦略とは付加価値創造
■4つの満足度の追求が企業使命
日経BP社時代に中小企業の経営者数千人にインタビューされていた
上村先生だからこその話しが聞けます。
企業経営の神髄があります。
こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/index.html
なお、閲覧にはメールマガジンへの登録が必要です。
登録はこちらから → http://bit.ly/ddyLKa