以前より、このブログに何回かにわたって記載してたが、
養鶏業、鶏肉卸売業、飲食業を行っている会社に
事業調査~ブランド戦略のコンサルティングに入ってる。
年末までに、3ヵ月かけて、ブランド・ステートメント作りのプロセスとして、
ブランド・アイデンティティを導き出し、
いよいよ販売促進とセールスの実行支援に入るにあたり、
ブランド要素とブランド体験の設計を詰めています。
なかでも、ビジュアルアイデンティティ(VI)設計に、
現在、力を入れているところです。
また、BtoBのセールスの仕組みも固まりつつあります。
ここでは、未だ明かせないことが多いが、
ある程度、カタチになり、クライアント様に許可をいただいた時点で、
報告できればと考えています。
一貫性を持った、骨太のブランドができるように、
引き続き、しっかりと組み立てていきたいと思います。