第9期ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 

10214_547658725274272_1006507978_n.jpg

 

先週金曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第9回目の「ブランディング体験セミナー」を
開催しました。
 
今回も、様々な業種での様々なお立場の方が、受講されました。
こ参加されたみなさま、ありがとうございます。
 
 この「ブランディング体験セミナー」は、
 ブランドやブランディングって
 必要なのはわかっているが、漠然としている
 
 ブランディングを導入したいんだけど
 どうしたらいいのかわからない
 
 という方のために、
 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ
 2時間の体験型の講座です。
 
 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、
 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、
 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに
 オススメの講座です。
 
 次回以降での東京での開催は、
 2013年4月19日(金) 18時30分~ 
 2013年5月20日(月) 18時30分~
となります。
 
 詳しくはこちら↓です。
 

 今回のブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

 

1.何をきっかけに、この講座を知りましたか?

2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?

3.講座に参加してみて、良かったことはなんですか?

4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?

5.講座に参加して理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと

  思ったことは、どんなことですか?

6.上級コースとして、ベーシックコース、アドバンスコース等ありますが、

  受講してみたいと考えていますか?

 

 

(有)百河 百木 ゆう子 様

1.社長からの紹介。すすめで参加しました。

2.社長が今、アドバンスコースを受講中で、社内でブランディングしていく中で、

  知っておきたかったので。

3.漠然としていたブランドというものが、はっきり見えてきました。

  正しくブランディングを行うことが、企業として必須であると知ることができました。

4.ブランド体験の数を増やしていく。ブランド要素をつくっていく(ブランド認知)

  まずはブランドの確立ですね。

5.良くわかりました。

6.検討してみたい。

 

 

匿名様

1.会社で参加した人がいたため、紹介で。

2.仕事上でのスキルアップ。

3.ブランドについての基本的な知識を教えていただき、

  漠然としていたものが整理できた。

4.仕事上で担当しているクライアントに置き換えて、

ブランドアイデンティティとブランドイメージを再度認識したい。

5.特にありません。

6.ぜひ受講してみたい。

 

 

匿名様

1.HPを検索エンジンでみつけた。

2.将来のキャリアを考えるにあたり、「ブランディング」が何なのかを

  学びたかった。

3.一緒に受講した方とワークをシェアすることで、考え方や視点が広がった。

4.ブランドイメージとブランドアイデンティティは、

  それぞれ何なのか?ということを考えてみたい。

5.ブランディングの型についてもっと話が聞きたかった。

6.検討してみたい。

 

 

匿名様

1.検索キーワード。

2.ブランディングについて知りたかった。売り上げにつながるきっかけが欲しかった。

3.ブランドについて漠然としていたので少し理解できました。

4.ブランドアイデンティティと消費者ニーズがどれくらい違うか、考えていきたい。

5.具体的なブランド体験例。

6.今はまだ考えられない。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    骨太ブランド・コンサルティング講座

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランディング事例コンテスト2018/エントリー募集中!

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修> 体験セミナー報告

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第56回 ブランディング入門セミナーを終えて

  5. サブウエイ業績好調には理由があります

  6. 地域のたから人財を守る。若手鍛冶屋の手作り包丁ブランディング

アーカイブ