制度手法-Part5【保証制度(5)】 2倍の額を返金保証

勉強のイメージ

販促手法の種類-販売時点直接型5
制度手法-Part5【保証制度(5)】2倍の額を返金保証

 販促手法の1つである制度手法のなかでも保証制度は、
 対象の違いから、7つのバリエーションがあるが、
 今回は「2倍の額を返金保証」について解説する。

「2倍の額を返金保証」とは、
 商品・サービスが気に入らなかった顧客に、
 返品を認めるだけでなく、その代金を2倍にして
 返済することを保証する仕組み。

 商品・サービスに絶対的な自信をもち、
 劇的な効果を生み出せるときに有効である。

 学習塾、美容食品で、決められた方法での利用(または学習法)と
 促したい場合に確実に効果が期待できる。

 また、高額なブランド品にも向いている。

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋
 http://amzn.to/fyiah5

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    ブランド価値向上を目指す会社の次なるマーケティング戦略

  2. 勉強のイメージ

    「顧客情報」から「顧客リスト」へ(1)

  3. 勉強のイメージ

    モクモク手作りファーム Part4

  4. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]2011年5月開催分を終えて…

  5. 勉強のイメージ

    商業界主催 『とことん販促セミナー』

  6. 勉強のイメージ

    「IGAS 2011」展にてセミナー

アーカイブ