人とホスピタリティ研究所代表の高野登氏にインタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

293206_439728286067317_1770927896_n.jpg

本日、元リッツカールトンホテル日本支社長で、
現在、人とホスピタリティ研究所代表の高野登氏にインタビューをしました。

リッツカールトンは、

「ホテルのサービスを提供しているのではなく、
リッツカールトンというブランドを提供している」と言う高野さん。

「そのブランドは、いったいどのようにしてスタッフに伝えられたのか?」
など、貴重なお話しを伺うことができました。

今回のインタビューは、高野さんの答えがシンプルすぎるので、
インタビュアーとしては、かなり苦労したように思います。

大切なことは、いつもシンプルなのでしょう。
シンプルということは、それだけ分かりやすく、
伝わりやすいことです。でも奥が深いです。

8月下旬より、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
WEBサイトのスペシャルインタビューにて、
数回にわたって公開します。お楽しみに!
http://www.brand-mgr.org/interview/index.html

 

315359_438567426187838_948976404_n.jpg

今回のご縁は、りんごの木の島田社長につないでいただきました。
いつもありがとうございます。

 

関連記事

  1. ブランディング事例コンテスト 最終審査の登壇者(プレゼンター)決定!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.70

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    【ブランド・マネージャー認定協会】 サイトUP

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.100

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    地域ブランディング成功とは?

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    信州ブランドづくり実践会 設立記念総会

アーカイブ