あるクライアントさんのプロモーションを1年近く手伝い、
検証して分かったことがある。
それは、オファーである「体験」を「見学」に変更したことによって、
成約率が格段に上がるということだ。
理由は、心理的な敷居の高さの違いだろう。
業界は秘密にしておくが、
ある業界で5位以内に入る企業での全店舗の集計データなので、
他業界でも応用次第では使える検証結果の知識である。
スタッフのセールスオペーレーションの質を上げることで、
まだまだ成約率は上がるだろう。
今後が楽しみである。
あるクライアントさんのプロモーションを1年近く手伝い、
検証して分かったことがある。
それは、オファーである「体験」を「見学」に変更したことによって、
成約率が格段に上がるということだ。
理由は、心理的な敷居の高さの違いだろう。
業界は秘密にしておくが、
ある業界で5位以内に入る企業での全店舗の集計データなので、
他業界でも応用次第では使える検証結果の知識である。
スタッフのセールスオペーレーションの質を上げることで、
まだまだ成約率は上がるだろう。
今後が楽しみである。