キャンペーンアイデアの種類-Part1【新規訴求型】

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販促手法の種類-販売時点直接型2
キャンペーンアイデアの種類-Part1【新規訴求型】

すぐれた販促手法が最終的に販売につながることは、
 改めていうまでもないこと。

 なかでも優れた「キャンペーンアイデア」を考え出すことは、
 販売促進の成否を分ける重要な要素だといっても
 過言ではないということは以前にも触れた。

 その「キャンペーンアイデア」を
 このブログでも数回に分けて種類別に紹介していこうと思う。

 まず今回は【新規訴求型】を以下のように紹介する。

 1.新規オープンキャンペーン
  新規顧客の獲得を目的とする

 2.新装開店キャンペーン
  新規顧客の獲得、顧客層の拡大や休眠客の掘り起こしを目的とする

 3.リニューアルオープンキャンペーン
  顧客層の拡大や休眠客の掘り起こし、イメージアップを目的とする

 4.新商品デビューキャンペーン
  ブランディングを目的とする

 5.新商品モニターキャンペーン
  新規顧客の獲得、ブランディングを目的とする

 6.新規入会キャンペーン
  ブランドスイッチの切替えを目的とする

 

 キャンペーンは、ほとんどの業種で、新発売や需要時期に拡販するため
 実施することができるので、
 ターゲットの興味や関心を引くものを考え抜き、
 優れたキャンペーンアイデアを創出していきたいものだ。

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋
 http://amzn.to/fyiah5

 

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