発売後3日で150万件のネット・パブリシティー

ブランディングのアイキャッチ画像

banner.jpg

さぬき市商工会の土産物開発プロジェクトで、
一年かけて作りあげた日本一長い名前の土産菓子、
通称「大結願」が、7月12日に発売となりました。

発売後3日目の現在、「日本一長い名前のお菓子」をキーワードに
Google検索を行うと、150万件の記事がヒットします。

香川県を代表する銘菓として長年親しまれてきた「灸まん」の22万件、
「かまど」の25万件を遙かに超えるネット上のパブリシティーを、
発売後わずか3日で実現しました。

このプロジェクトは、(財)ブランド・マネージャー認定協会
協会関係者を絡めて推進されたものです。

その開発秘話や、その後の反響などの
成果発表がされるイベントを紹介します。

(財)ブランド・マネージャー認定協会 第2回公開シンポジウム
【地元に愛され、全国に発信できる 地域ブランディングの型と実践】
 http://www.brand-mgr.org/symposium/index.html

他では聞くことのできない更なる秘話、
そして最新情報を知ることができるでしょう。

 

地方のブランディングに携わっている方、
地域の活性化にご興味がある方は、是非ご参加くださいませ。

詳しくはこちら↓
http://www.brand-mgr.org/symposium/index.html

 

(参考情報)

 ダイヤモンドオンライン連載「実録”さぬき”町おこしプロジェクト」
 http://diamond.jp/category/s-sanuki

 大結願ホームページ
 http://kechigan.jp/index.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド戦略戦略講座[旅館・ホテル業編]

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    CIの巨匠 中西元男先生と面会

  3. 「営業現場のDX化」を実現する

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ザ・リッツ・カールトンに学ぶ「ブランド体験」とは?

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    子どもの2人に1人が履く「瞬足」ブランド誕生への道

  6. management

    歴史上「ブランド」が着目されたのは危機の時代!?

アーカイブ