[宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事第3弾UP

ブランディングのアイキャッチ画像

sakuradasama05.jpg

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
株式会社宝島社マーケティング本部広報課長
桜田圭子氏へのインタビューの第3弾をUPしました!

広報課長という肩書きを持ちながら
マーケティング本部のプロジェクトも
兼任されている桜田さんが現在まで、どのような経緯で、
どのような取り組みをされていったのか
かなり興味深いお話を伺うことができました。

出版不況と言われるこの時代に、大手出版社を抜き去り、
ダントツの販売部数を誇る女性誌を作っているのが
他でもない社員200人足の中堅出版社「宝島社」。

組織的なマーケティングの取り組み方など、
他の業種でも参考になるエッセンスがたくさん詰まっています。

 

GLOW01.jpg

第3弾のテーマは以下のとおりです。

■書店応援キャンペーンで書店を味方につける
■自由に発言できる企業風土が不可欠

こちら↓からどうぞ。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/index.html

なお、閲覧にはメールマガジンへの登録が必要です。
登録はこちらから → http://bit.ly/ddyLKa

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第17期ベーシックコースを終えて

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第8期 アドバンスコース Part2

  3. 代官山 蔦屋書店にてインタビュー

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第5期 アドバンスコース Part2

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    CIの巨匠 中西元男先生と面会

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ザ・プレミアム・モルツの成功例から学ぶ!ブランド認知とは!?

アーカイブ