第6期 アドバンスコース Part2

ブランディングのアイキャッチ画像

2011.2.27-01.JPG

(財)ブランド・マネージャー認定協会
第6期アドバンスコースの後半が一昨日、昨日の
2月26日(土)、27日(日)の2日間で行われた。

受講生は、前半と後半の間の2週間で、
各々が扱っている商品、事業、店舗、または新商品、新事業について、
協会が提供している型(フレームワーク)である
ブランド・ステートメントに沿って、プレゼン資料を作成する。

後半の1日目と2日目の午前中は、そのプレゼンテーションが行われる。

日々の仕事が忙しいのにもかかわらず、
参加者の皆さん全員がしっかりと資料を作成し、
今回も、熱いプレゼンとフィードバックが繰り広げられた。

私もほとんどのプレゼンに目を通し、
フィードバックをさせていただいた。

今回は、鰹節の新商品、化粧品の新商品、漬物の新商品、
信用金庫、パーソナルブランド、エンターテイメント空間と、
様々な商品、業種のプレゼントを聞かせていただくことができた。

 

2011.2.27-02.JPG

さて。

受講生の皆さん。お疲れ様でした。

ですが、まだ終わりではありません。(汗)

1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、
1級資格が取得できません。

お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。

1級が取得できると、認定証を授与されることはもとより、
「1級資格取得者 専用ページ」を閲覧することができます。

この専用ページは、過去に1級資格を取得された先輩達の
試験課題を見ることができます。

こちらもお楽しみに!
 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.51

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第23期ベーシックコースを終えて

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学経営学部の久保田進彦教授の第3弾インタビュー記事UP

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会Facebookページ

  5. 家事代行サービスのブランド戦略とは?/スペシャルインタビュー

  6. 【無料オンラインセミナー】明日から実践できるブランド戦略構築法

アーカイブ