1000/4500の獲得

koukoku

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昨日は祝日。

私が、他の日が空いていなかったこともあり、
弊社ディレクターを連れて、
兵庫県の奥の方 (?) まで出張だった。

地元で長く商売をやっていて、信頼も厚い素晴らしい会社だ。

今年7月に斎場が完成するタイミングで、
本格的に葬儀業に参入するらしい。

ということで、一番の目的は、
会員獲得のためのプロモーションを支援させていただく。

そのために、まずは現地を見なくては話しにならない。

 

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斎場の立地条件として、
目の前に見渡しが良い道路があり、
比較的遠くからも視認性が良い。

また、郵便局が隣にあることも、かなり好条件だろう。

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あいにくの雨だったが、競合店も視察し、
なんとか全体像を把握することができた。

その後、約3時間ヒアリングを実施。

どうやらマーケティング施策は、
既にしっかりと設計されている。

対象エリアは4,500世帯。

斎場完成までに、その内の1,000名の会員獲得を
目指しているとのこと。

そして、会員獲得にために、
とてつもない秘策が考えられている。

私は思った。

この秘策で数ヶ月のうちに成果を出せるのであれば、
更に1,000名を獲得することも、それほど難しくないだろう。

ということは、対象エリアのほとんどの世帯を
会員にすることも、2~3年以内にできてしまうかもしれない。

それぐらい強烈な秘策だ。

しかもこの秘策は、プロモーションの領域ではない。

だとすると、そもそも私たちがお手伝いする
プロモーションに意味があるのだろうか?

そんな疑問を持ちつつも、ヒアリングが終了。

次回からは、わざわざ役員が弊社に毎月来社し、
プロモーション施策を検討し、
実行に移していくというプロセス。

ということで、夕方打ち合わせが終わり、
日帰りで東京に戻る。

しかし遠かった。

距離というより、移動時間がかなりかかる。

往復の移動だけで、結局10時間かかった。

朝6時に家を出て帰宅したのは夜11時を過ぎていた。
日帰りでは、ちょっと無理があるようだ。

 

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