みずほ総研にてセミナー

勉強のイメージ

みずほ総合研究所よりオファーがあり
以下のセミナー講師を務めることとなった。
平成21年8月7日(金) 10:00~17:00
豊富で貴重な成功事例、失敗事例から学ぶ
売れない時代に勝ち残る!
『販売促進の仕掛けづくり』=実践ノウハウ【ベーシック編】
~<「集客システム」作り>×<効果的な販促手法>×<売れる広告の見せ方>~
詳細はこちら↓
http://www.mizuhosemi.com/21-1141/seminar/hierarchy/president/3930


基本的には、弊社で定期的に開催している
[販売促進スペシャル ベーシックセミナー]の
同等の内容を考えていたが、
どうやら、それでは受講者のニーズと、
少しずれてしまうようだ。
なぜなら、今までは、
中小企業や店舗ビジネス向けの内容だった。
だが、受講者のほとんどが
中堅~大企業の広告、販促担当者とのこと。
だから、
今までのコンテンツを大幅に改良しなくてはならない。
企業規模によって、基本的ノウハウまで
変わるということはないが、
やはり事例は変えなければいけない。
だが、大企業で実施した広告、販促の事例は
公開する許可を得ることはとても難しい。
でも受講者には、事例を公開なければ
納得しないし、インスパイアも与えずらい。
悩ましいところである。
まだまだ、時間があると思っていたが、
あっという間にもう3ヵ月を切ってしまった。
早くコンテンツを作り始めなければ…。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販促担当の誤解

  2. 勉強のイメージ

    美容の経営プラン(2010年12月号)

  3. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャル8号

  4. 勉強のイメージ

    CGCカテゴリーマネジメント研究会主催セミナー

  5. 勉強のイメージ

    顧客情報の収集方法(3)

  6. 勉強のイメージ

    百五経済研究所主催セミナー

アーカイブ