売上アップサポートプログラム Part1

勉強のイメージ

h1.jpg
ヘアサロン向けに商材を提供しているメーカー
ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ・プロフェッショナルより
「美容室向けの『売上アップサポートプログラム』を
一緒に作ってくれないか?」という依頼があった。


きっかけは、もともとこの会社が提供する
マーケティング・マネジメントセミナーの講師をやっていたり、
店販コンテストの審査員をやっていたりしていたので、
声がかかったようだ。
先方の担当者と約3ヵ月ほど、練って作り上げたのが、
美容室の『売上アップサポートプログラム』という
A4版12ページの冊子。
お陰さまで、美容室の事例はそこそこ豊富にあるので、
内容的には困らなかったのだが、
今回は、掲載許可をいただくのに提供していただく
美容室の方にご迷惑をおかけしてしまった。
詳細は、ここでは触れられないが、
とても反省している。
さて、内容だが、はっきりいって
とても良くまとまっていると思う。
「プロモーションは心理戦でいこう」という
サブタイトルをつけたのだが、
「新規見込客を集める」
「トライアル客をリピート客にする」
「常連客を増やす」
「紹介を促進する」
「休眠客を掘り起こす」
というように、ステップごとの手法を具体的に提示した。
次回につづく↓
http://www.koukoku-ya.jp/blog/2009/02/-part2-7.php

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    ブランド論の派閥

  2. 勉強のイメージ

    みずほ総研「Management Flash」

  3. 勉強のイメージ

    SEDワンポイント講座<第1回 ニュースレターの活用>

  4. 勉強のイメージ

    セミナー講師ダブルヘッター(SMBCコンサルティング主催)

  5. 勉強のイメージ

    制度手法-Part5【保証制度(5)】 2倍の額を返金保証

  6. 勉強のイメージ

    セミナー 6月21日分満席御礼

アーカイブ