2冊目の書籍の紹介 『販促手法の基本』

勉強のイメージ

一昨年の8月から、1年半かけて執筆を続けてまいりました
2冊目の書籍の正式なタイトルと、発売日が決まりました。

タイトルは

「この1冊ですべてわかる 販促手法の基本」

日本実業出版社より2月24日に発売されます。

表紙のコピーは、以下のように掲載される予定です。

販促手法のすべてを1冊に網羅!

■消費者に直接的に購買を動機づけるしかけ
■役割別に使い分ける販促手法の5つのタイプ
■最も即効性が期待できる“お試し“手法
■インターネット・モバイルを組み合わせた販促
■販促計画の手順とその効果予測

今回は、優れたマーケッターであり、
経営者の3人に執筆協力もいただきました。

以下にプロフィールをご紹介します。
 

第3章 執筆協力
榎本 真弓 (えのもとまゆみ)
Creative Studio H2O代表。
販促デザイン業界に19年携わる。
某上場企業のセールスプロモーション部にて活動中、
日本DM大賞(郵政省主催)入選後、1999年独立。
2006年株式会社グランヌス代表取締役社長に就任。
現在、マーケティング・ブランディングおよび
人材育成のコンサルティング事業を行う。

第7章 執筆協力
小園 浩之 (こぞのひろゆき)
株式会社ジーニアスウェブ代表取締役。
宮崎県生まれ。大阪市立大学大学院修了。
建設会社、ソフトウェア会社を経て独立。
創業4年で全国の中小企業1200社超の取引実績。
現在、検索エンジンマーケティングを中心にソーシャルメディア、
クロスメディアまで幅広く指導するコンサルタント。

第8章 執筆協力
江上 隆夫 (えがみたかお)
有限会社ココカラ代表取締役。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会トレーナー。
大手広告代理店でコピーライター、クリエイティブディレクターとして活躍後、独立。
企業や商品のブランディング、ネーミングほか大手企業の店販から通販まで、
新鮮な発想や手法で数々のキャンペーン制作、広告制作を手がけている。

4人で一生懸命書きました。
ぜひ、みなさんにも読んでいただきたいです。

今回は、アマゾンキャンペーンなど実施しませんが、
改めてこのブログでも、ご紹介しますので、
その節はよろしくお願いします。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    売上アップサポートプログラム Part2

  2. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 屋外広告 (その1)

  3. 勉強のイメージ

    行事案内チラシの参考コピー例 -その2

  4. 勉強のイメージ

    「ホンキにさせる販促術」まもなく創刊

  5. 勉強のイメージ

    葬儀業界向けセミナー報告

  6. 勉強のイメージ

    月刊「商業界」で紹介される!!

アーカイブ