銀行系主催のセミナー

勉強のイメージ

最近、立て続けに、
銀行系シンクタンク主催のセミナーでの
講師が決まった。
まずは、4月15日(水)に
三菱UFJリサーチ&コンサルティングでのセミナー
↓こちらが詳細
http://www.murc.jp/images/sp/2296.pdf
次に、8月7日(金)に
みずほ総合研究所のセミナー
(日程だけ決定。詳細は未定)


これら銀行系シンクタンクのセミナーは、
次の2つの条件を満たさないと、
二度と講師として呼ばれないとのこと。
1.集客状況
2.受講者アンケートの評価
とても、プレッシャーがあるが、
(どちらかと言うとプライドとして…)
自社主催のセミナーでは、集客も考えなければならないが、
今回の場合、集客については、
主催者側の顧客リストとブランドに委ねるしかない。
講義内容と話し方については、
とにかく「残心」を心掛けるしかない。
今までの自社主催でもまったく同じことではあるが…。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 2007.12.14

  2. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part16

  3. 勉強のイメージ

    シンクタンクからの執筆依頼 Part2

  4. 勉強のイメージ

    「顧客情報」から「顧客リスト」へ(1)

  5. 勉強のイメージ

    SEDワンポイント講座<第2回 セミナー集客チラシ>

  6. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 9/26 -その1

アーカイブ