黒川伊保子氏登場

勉強のイメージ

『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナール 特別編 第3弾
「ブランド価値向上を目指す会社の次なるマーケティング戦略」
の第1講座に黒川伊保子氏が登場します。
8月1日(金)に開催されるセミナーです。
詳細はこちらをご覧ください。↓
http://www.kotei-p.jp/study/study06.html


第1講座では、
「男女脳の違いによる感性差を知る!!
脳機能論からみる男女消費感性差とは?」
というテーマで、
「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」「恋愛脳」などの著者で
有名な黒川伊保子氏を講師にお迎えします。
「男女脳論入門」として、
男女脳の違いによる「ものの見方」「対話力」「購買特性」「危機管理」
についてお話しいただき、
「『男女消費感性差』から、私たちの今後のマーケティング戦略に
影響することとはどのようなことなのか?」
を皆さんとともに考えていきたいと思います。
第2講座では、
「デビアスのケーススタディから見た
各キャンペーンの成功と失敗の裏側とは?」
というテーマで、
J.Wトンプソンなど大手外資系広告会社3社の副社長を歴任し、
「ある女性広告人の告白」の著者の
小池玲子 (こいけよしこ) 氏を講師に迎えます。
「-婚約指輪は給料の3ヵ月分-」。
どこかで聞いたことがあるこの概念は、
今から30年以上も前にデビアスが仕組んだ
日本でのみ通用するガイドラインだったのですが、
そのデビアスが展開してきた
ダイヤモンドジュエリーの数々のキャンペーンのなかから、
「スイートテンキャンペーン」などの成功事例はもとより、
失敗事例の裏側も触れていただきます。
今回のコンテンツは、【マンスリー・ゼミナール特別編】のために
特別に書き下ろしていただきました。
また、各キャンペーンのスタート時のコマーシャルも
ご用意いただけます。
乞うご期待ください!!
詳細はこちらをご覧ください。↓
http://www.kotei-p.jp/study/study06.html

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールのご案内

  2. 勉強のイメージ

    高田 靖久氏インタビュー

  3. 勉強のイメージ

    米満和彦氏インタビュー Part2

  4. 勉強のイメージ

    「マーケメディア」にてレポートの無料ダウンロード

  5. 勉強のイメージ

    「顧客情報」から「顧客リスト」へ(1)

  6. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]2011年9月開催分を終えて…

アーカイブ