正解からはみだそう/スペシャルインタビュー

「ぺんてるらしさ」を追求!
革新的な文具を世に送り出してきたぺんてる株式会社は創業75年目を迎え、
創業時の思いでもある “チャレンジ精神”という
「ぺんてるらしさ」を表現するため、新しいブランドメッセージを提唱。

社内の意識改革の実現にむけ、インターナルブランディングに注力しています。
狙いはコーポレートブランドの強化。

「全社員を伝道師に」というぺんてるのブランド戦略とは、どのようなものなのか?

ブランド・マネージャー認定協会の認定トレーナー &
認定インターナルブランディングプラクティショナーでもある、
ぺんてる株式会社 経営戦略室ブランド企画課の田島さんにお話しを伺いました。
https://a.k3r.jp/brand_manager/9373C33975G7

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    元スターバックスCEO 岩田氏インタビュー 第1弾 (前編)

  2. 「ユーザー・イノベーション」がブランド・ロイヤルティを向上させる

  3. 前夜祭(協会創立15周年記念) & シンポジウム

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第23期ベーシックコースを終えて

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ベーシックコース第4期

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    新ブランド・セッション報告

アーカイブ