正解からはみだそう/スペシャルインタビュー

「ぺんてるらしさ」を追求!
革新的な文具を世に送り出してきたぺんてる株式会社は創業75年目を迎え、
創業時の思いでもある “チャレンジ精神”という
「ぺんてるらしさ」を表現するため、新しいブランドメッセージを提唱。

社内の意識改革の実現にむけ、インターナルブランディングに注力しています。
狙いはコーポレートブランドの強化。

「全社員を伝道師に」というぺんてるのブランド戦略とは、どのようなものなのか?

ブランド・マネージャー認定協会の認定トレーナー &
認定インターナルブランディングプラクティショナーでもある、
ぺんてる株式会社 経営戦略室ブランド企画課の田島さんにお話しを伺いました。
https://a.k3r.jp/brand_manager/9373C33975G7

関連記事

  1. ブランディングラボ

    BRANDINGLAB 「ブララボの目」 リリース!

  2. 「BRAND MANAGEMENT AWARD」エントリー受付中

  3. ブランドプロミス「Make Waves」でブランドの“世界観”を伝達す…

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    さぬき”町おこし”プロジェクト Part2

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    アキレス「瞬足」開発者インタビュー 前編

  6. ブレイクスルーブランディング®

アーカイブ