日本再共済連様主催 「第13回ブラッシュアップセミナー」にて登壇

セミナーのイメージ

nsaikyou02.png

本日は、日本再共済連様主催の第13回ブラッシュアップセミナーにて、

「他業種から学ぶ、効果的な販売促進の仕掛け方」というテーマで、

3時間にわたり講義をしてきました。

日本再共済連の会員団体の広告宣伝、事業推進部門をはじめとした

約30名の方々に、熱心にご聴講いただきました。

 

講義は、事例紹介から始まり、「集客システム」作り、

効果的な販促手法、売れる広告の見せ方の3つの観点から、

高齢者向けの広告表現の注意点など、広告、販売促進手法について

具体例を交えながら説明しました。

また、4人1組のグループワークでは、「顧客の立場になって考える」、

「キャッチコピーを考えるプロセス」を参加者が実際に作成した後、

グループ内の発表など、後に実践しやすいよう演習を通じた

学びの場をつくりました。

 

参加者のみなさまからは、

「難しいマーケティング理論ではなく、実例に基づいた話が中心で

とてもわかりやすく、理解することができた。」

「より多くの方・万人受けと考えていたが、『ターゲットをしぼることが大切』

ということが印象に残った。」

などの感想をいただきました。

ありがたいことです。

 

nsaikyou01.png 

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    「自社ブランド構築グループコンサルティング(最終回)」 JAGAT主催…

  2. セミナーのイメージ

    BtoB マーケティングセミナーのお知らせ

  3. セミナーのイメージ

    第23回東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  4. koukoku

    株式会社ネクスウェイ主催 グループコンサルティング

  5. セミナーのイメージ

    販促会社の営業研修 (最終回) 報告

  6. セミナーのイメージ

    富裕層マーケティングセミナーのお知らせ

アーカイブ