サンアスト様訪問

management

140806_113601.jpg

昨日の岐阜出張の帰路の途中ということもあり、

打ち合わせをするタイミングでもあったので、

本日は、名古屋のサンアスト様に訪問してきました。

 

佐治社長との縁は、8年前(2006年)に開催した

弊社の自主開催の販促セミナーに受講していただいたのが、

きっかけです。

 

お互いに広告制作を生業としているので同業種ということもあり、

初めは「なぜ、同業種にノウハウをオープンにするのですか?」と、

私のことをかなり不思議な感覚で見ていたようです。

 

私は「同業種同志で切磋琢磨していきたい。ノウハウは出せば入ってくるので。」

というようなことを言っていたように思います。

 

そんなこともあり、その時から、情報交換を中心に

お互いに何度か訪問し合ったり、電話で話したりもしていました。

 

彼のアドマンとしての能力、マーケッターとしてのセンスが

抜群だったということもあり、その後は、

何度か私がプロデュースする教材や執筆物などにも

登場していただたきました。

(その節は、ありがとうございます。)

 

その後、(財)ブランド・マネージャー認定協会の講座にも

お誘いしましたが、最初はあまりピンと来ていなかったようでした。

その後、何かご自身がこれまでやってきたことの想いや、

相性の良さもあったのか、彼はどんどんブランド戦略というものに

のめり込まれていったようです。

 

今では、社長自らがエキスパートトレーナーとなり、

幹部社員がトレーナーとなり、その他の社員のほとんどの方々が

講座の上位コースにまで受講されるようになりました。

 

それだけではありません。

事業のコアをブランド戦略づくり提供となするまで、

大きな舵取りをされました。

 

今では、協会の名古屋会場として、

講座を頻繁に開催していることはもとより、

ブランド戦略のコンサルティング、チームブランディングも

頻繁に提供しています。

 

本当に短期間で、よくここまで来られたと、

感心しています。

 


CIMG3775.JPG

さらに、今日見せてもらったのが出来立ての「クレドカード」です。

 

佐治社長をはじめ、みんなの想いが凝縮された

シンプルで力強いものを見せていただきました。

見習いたいものです。

 

打ち合わせ後のランチでは、

8年前に出会うさらに前、会社の本当に大変な時期のことも

話してくれました。

 

以前にも聞いたことはあるのですが、

今回はより具体的に話を聞かせてもらいました。

この大変な時期を乗り越えてきたからこそ、

このクレドが力強く、魂が宿っているのだと思いました。

 

 

佐治社長、そしてサンアストのスタッフのみなさん。

 

これからもクライアント様の永続経営を支援されているわけですが、

私たちも永続経営ができるように、しっかりと地に足をつけて、

これからもコツコツと積み上げていきましょうね。

 

応援しています。

 

私もがんばります。

 

関連記事

  1. management

    原因思考と結果思考-その1

  2. management

    「面白法人カヤック」訪問

  3. management

    本田健さんの講演

  4. management

    ボトムアップか? トップダウンか? -その3

  5. management

    イズ・アソシエイツオフィシャルサイトのリニューアル

  6. management

    論理的思考(仮)トレーナーコース

アーカイブ