販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]10月開催分を終えて

勉強のイメージ

DSC07006.JPG 

先週の金曜日は、
販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]を開催しました。
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございます!

4ヵ月ぶりの自社主催セミナーとなりますが、
受講者には拙著「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告術」を
手にとっていただいたことがきっかけで参加された方が多かったようです。

約7時間「広告表現術」についてワークを混ぜた講義。

この4ヵ月は、他社主催のいわゆるアウェイのセミナーが多かったが、
やはり自社主催のホームは、とてもやりやすい。

なぜなら、既に私のことを受講者全員知っているからです。

受講生の感想の一部をご紹介します。

 

 

・SEDブリーフ、ラダリング手法が特に印象に残っています。
 全体を通して何を、誰にというターゲットの立場の
 目線を忘れてはいけないということが実感でき、
 上記手法によって軸がぶれなくなると思いました。
 また、とても現実的でした。理論だけでなく、
 商品をしっかり思い浮かべてのワークがやれて良かったです。

・今まで、感覚でつくっていた広告がフレームを決める事により、
 作る方向性が見えてきた。

・フレームワークで考えられたことが良かった。足りないところが良く見えた。

・思考法がマインドマップ等とは逆の形からのアプローチだったので
 「答えは1つじゃないよな」と改めて思いました。
 いくつもの視点からのアプローチと完成へと繋げるプロセスは
 本当に素晴らしいと思い、とても感激しました。

・全て素晴らしく、そしてこの域まで達するのに、そう簡単になるほど
 甘い物じゃない。そして、もっともっと学ぶたい! と思います。
 これから、毎回セミナーに参加させて頂き、勉強しようと思います。
 今日は、ずっと探していた宝が見つかった気分です。
 最高でした。ありがとうございました。
 岩本さんのセミナーなら、何でも行きたいです。

など、感想をいただいた方々、ありがとうございます。

なかでも、受講者のお1人のある経営者の感想である

「今日は、ずっと探していた宝が見つかった気分です。」

は、私にとって、最高の賛美であり、私こそ、この感想は宝物です。

今の仕事をしていて良かった。
大げさではなく生きていて良かったさえ思いました。

本当にありがたいことです。

 

来月も同じセミナーを実施します。

来月を最後にしばらく開催しない予定ですので、
ご興味のある方は、お見逃しなく。

▼ 『販売促進スペシャル』セミナー [広告表現術]編
 詳しくはこちらから →  http://www.koukoku-ya.jp/special2/
 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    JAGAT(社団法人日本印刷技術協会)セミナー

  2. 勉強のイメージ

    ターゲティング

  3. 勉強のイメージ

    PROM Fes 情報 Part3

  4. 勉強のイメージ

    アイキャッチ

  5. 勉強のイメージ

    映像マーケティング

  6. 勉強のイメージ

    寺院広報アンケート調査-その4

アーカイブ