移転後-その1

management

DSC02466.JPG
今日から新オフィスで営業開始。
写真は、弊社の受付があるエントランスのスペース。
施工デザイン、照明など、
なかなか良い感じに仕上げていただいた。
できるだけお金をかけずに移転する考えがあったので、
机や棚などの什器備品は、できる限り今までものを
使用するようにしたが、
要所、要所では新しく購入、施工する必要もあった。
やはり、移転はお金がかかる。


うちのスタッフみんなが努力して、
なるべくお金をかけないように段取りしてもらったが、
やはりかなりのお金がかかる。
この1ヵ月は、お金が出て行く話ばかり。
移転したのだから、「心機一転」を図っているのだが、
やはり不安が持ち上がってくる。
今回の移転の最大の目的は
今までオフィスが3階と6階に分かれていたのを
1フロアにして、「業務の効率化を図る」こと。
だが、この業務の効率化は、すぐには効果が出ない。
業務の効率化のために、一つ一つを具体化し、
継続していかなくては、結果はでない。
とにかく今は我慢しなくては…。
でも、せっかちな私としては、早く結果を出したい。
結果が出ないと、不安で押しつぶされそうだ。
これも誰が言っていたのか忘れたが、
「全ては数字で癒される。」
とくに経営者は、売上や利益の数字でしか
最終的には癒されないとのこと。
早く、数字で癒されてみたい。
移転初日からこんなことを考えてしまった。

関連記事

  1. management

    JTの経営理念とグルーバル化

  2. management

    自身の機械化計画 -その3

  3. management

    会社の調子はどうだい?

  4. management

    映画「のぼうの城」

  5. management

    「もしドラ」から「ポケドラ」?

  6. management

    部門リーダーとの定例面接

アーカイブ