コニカミノルタビジネスソリューション(株)発行が提供する
販促情報マガジン「ホンキにさせる販促術」第4号を発刊。
A4版16ページとなりますが、
弊社で、この情報誌のプロデュースをはじめ、企画制作、
そして、誌面にも登場しています。
今回の特集は、「トップの思いと従業員教育」というテーマで、
私が4ページ執筆させていただいています。
「トップと現場が思いを共有! 何のために販売促進をするのか?」
販促の大前提となる3つのポイントとして
1.約束していることを変えない!
2.勝ちパターンを見出そう!
3.販売促進は万能薬(魔法の杖)ではない!
を挙げました。
次に、この「トップの思いと従業員教育」の
3つのポイントに沿ってのケーススタディとして、
美容室グループである「りんごの木」様を
3ページにわたって紹介しています。
生の事例がふんだんに含まれているので、
たいへん貴重な資料かと思います。
「それは本当にお客様に必要か?」
顧客第一主義から始まるりんごの木の販促術
次に、「この人に学べ!! 販促の達人」として、
株式会社サンアスト代表取締役の佐治邦彦氏に
飲食店と葬儀社のケーススタディをまじえて、
Q&A方式で販促の疑問に答えていただいています。
記事は3ページにわたって掲載しています。
「長期的な繁栄を可能にする販促のポイント」
前号までは、プロ向けに近くなってしまい、
少し難しい内容になっていたので、
今後からは、できるだけ分かりやすさを反映しています。
ご覧になりたい方は以下までお問い合わせくださいませ。
コニカミノルタ ビジネスソリューション株式会社
[お客様相談室]フリーダイヤル 0120-805039