コニカミノルタビジネスソリューション(株)発行が提供する
販促情報マガジン「ホンキにさせる販促術」第2号を発刊。
A4版16ページとなりますが、
弊社で、この情報誌のプロデュースをはじめ、企画制作、
そして、誌面にも登場しています。
今回は冒頭でセールスエンジニアリングデザイン(SED)のキモである
ストーリー要素を以下のテーマで紹介しています。
「ターゲットの心理を読みきり
購買へのストーリーを描く『AUMFA』」
次に、このストーリー要素に沿ってのケーススタディとして
釜めしの宅配専門店をFC展開する「釜のや。」(株式会社CSS)を
4ページにわたって紹介しています。
AUMFA(アウムファ)に対応したチラシ作りのポイント
「『釜のや。』販促の秘密」
次に、商業施設の販促のケーススタディとして、
「飯田橋ラムラ」を紹介しています。
商業施設におけるイベント運営のポイント
「継続したイベントでファン客を育成する」
最後に、「この人に学べ!! 販促の達人」として、
クレオ(株)の著名プランナーによる取材記事を
3ページにわたって掲載しています。
「企業や顧客を巻き込む
“キャンペーンのコンテンツ化”で販促効果を高める」
すでに創刊号では、たくさんの営業マンによる配布、
さまざまなイベント、セミナー、展示会などで配布されていますが、
なかなか好評のようです。
うれしいことです。