ベーシックセミナー 大阪

勉強のイメージ

DSC02401.JPG
本日、1年ぶりの
「販売促進スペシャル」ベーシックセミナーを
開催した。
まずは、大阪にて開催。
来週には、福岡。
そして、7月25日に東京で開催する。


所要時間を昨年より2時間延ばし、
トータル6時間(昼食含む)のほぼ1dayに近いセミナーにした。
今まで参加いただいた方には、
復習になるところも多いが、
最新事例もいくつか入れている。
今回の参加者の業種は、今までのセミナーと同じく、
飲食業、美容室、建築・リフォーム業が多く、
なによりも、同業の広告業と、コンサルタントが
やはり多かった。
いずれにしても、ありがたいことである。
このベーシックセミナーは、
多くの事例を紹介するのに時間を裂くため、
一つ一つの事例を深堀りしていない。
マーケティングや広告、販促のアイディアとして、
一つでも自社、自店に取り入れられるような内容で、
考えていたからである。
DSC02402.JPG
セミナー終了後、参加者のアンケートを確認したところ、
一つ気になることがあった。
1つ1つの事例にもっと時間をかけて欲しい。
背景などを含めもっと深堀りして欲しい。
との声があった。
セミナーの内容自体を考えるにあたって、
深さにするのか? 広さにするのか?
これは、とても難しい課題である。
今年のベーシックセミナー受講者の方々には、
フォローのため、後日、電話相談の時間を設けたいと思う。
30分程度だが、もちろん無料で…。
近日中に参加の方々にはお知らせする予定。
物足りなかったこと、もっと聞きたかったこと、
わからなかったことなど、
復習の意味も含めて、
ぜひ、たくさん質問して欲しいと思う。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    購買行動の自己正当化

  2. 勉強のイメージ

    ブランド論の派閥

  3. 勉強のイメージ

    みずほ総研にてセミナー

  4. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 9/26 -その4

  5. 勉強のイメージ

    MBAエッセンス講座-その2

  6. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part12

アーカイブ