エリアマーケティング

勉強のイメージ

『エリアマーケティング』とは、
地域を主体としたマーケティング活動のことであり、
商圏には消費者が店に来店するための距離的条件と、
所要時間的条件がある。

そのため、商圏以外にも広告コストをかける
全国版のテレビコマーシャル、新聞広告、ラジオ広告、
雑誌広告などのマス4媒体は、
 『エリアマーケティング』として、
ふさわしい広告媒体とは言えない。

よって『エリアマーケティング』の場合は、
地域密着型の販促手法を選択することが最善である。

今号のコラムでは、地域密着型の販促手法のなかでも、
よりエリアを絞った手法であるチラシポスティング法を
事例を交えて紹介している。

地域密着型のチラシポスティング法 Vol.1
近隣へのアプローチは「丁寧に、誠実に、マメに」
http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-「待ち時間」の活用

  2. 勉強のイメージ

    ダイレクトマーケティングEXPO

  3. 勉強のイメージ

    『モテ売場』の創り方【売場担当/流通営業向け】』セミナーのご案内

  4. 勉強のイメージ

    寺院広報アンケート調査-その4

  5. 勉強のイメージ

    三菱UFJリサーチ&コンサルティングにてセミナー

  6. 勉強のイメージ

    SEDワンポイント講座<第4回 街頭配布プロモーション>

アーカイブ