エリアマーケティング

勉強のイメージ

『エリアマーケティング』とは、
地域を主体としたマーケティング活動のことであり、
商圏には消費者が店に来店するための距離的条件と、
所要時間的条件がある。

そのため、商圏以外にも広告コストをかける
全国版のテレビコマーシャル、新聞広告、ラジオ広告、
雑誌広告などのマス4媒体は、
 『エリアマーケティング』として、
ふさわしい広告媒体とは言えない。

よって『エリアマーケティング』の場合は、
地域密着型の販促手法を選択することが最善である。

今号のコラムでは、地域密着型の販促手法のなかでも、
よりエリアを絞った手法であるチラシポスティング法を
事例を交えて紹介している。

地域密着型のチラシポスティング法 Vol.1
近隣へのアプローチは「丁寧に、誠実に、マメに」
http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]11月開催分を終えて

  2. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[基本編]4月開催分を終えて

  3. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 9/26 -その2

  4. 勉強のイメージ

    百五経済研究所主催セミナー

  5. 勉強のイメージ

    プロダクト・ライフサイクル

  6. 勉強のイメージ

    均一価格【バンドル】

アーカイブ