もしあなたが八百屋さんだったら

勉強のイメージ

〔問題〕
あなたは、大根を販売しています。ただし、目の前のスーパーでは
自店の仕入れ値と同じ価格で大根を売っています。
自店は、大根1本を100円で仕入れているのに、
スーパーでは、販売価格が100円なのです!
(でも、味は自店の方が少し美味しい)
さて、あなたは如何にして他店よりも高い自店の大根を売りますか?

こんな問題を5年ほど前に、社内でやってみたことがあります。


このブログをご覧のあなたも、
マーケティング思考での頭の体操としてちょっと考えてみましょう。
※これは、6年前に私が船井総研の実習ゼミに参加した時に
ディスカッションしたものです。
船井総研さんの解答例もこのブログで近日中に公開します。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    いったいどの広告の反応が良かったのか?

  2. セミナーのイメージ

    売れる広告作りのバイブルついに完成!!

  3. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part2

  4. 勉強のイメージ

    月刊「商業界」で紹介される!!

  5. 勉強のイメージ

    ソクラテスメソッドセミナー東京開催 (マーケティングトルネード主催)

  6. 勉強のイメージ

    本日で終了 『未経験でもできる、売れる広告作りベーシック講座』

アーカイブ