マンスリーゼミナール 2007.12.14

勉強のイメージ

IMG_0470.JPG
『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールが開催されました。
勉強会的(?)なものは約2年ぶりの開催となります。
今回は、参加者の課題解決にほとんどの時間を割くこととなり、
まさにグループコンサルティング的な場となってしまいました。
どんな課題かと言いますと….


「飛び込み営業をストレスなく効果的にする仕組みとは?」
「新規開店にあたってコンセプトをどのように作り、
どのような段取りで社員、スタッフの浸透させていくか?」
「VIP客向けのイベントにはどんなアイディアがあるか?」
「BtoBのコミュニティはどのように作れば良いのか?」
「プロモーション計画を実行に移す時の優先順位の決め方とは?」
「社員を教育するにあたって支援と指導の違いとは?」
「新人教育の効果的な方法とは?」
「売上げを2倍~3倍にするためには、どのように思考を壊すか?」
まさに私が教えて欲しい内容ばかりです。(笑)
ましてや半分近くは、プロモーション上の課題ではないのです。
これらの課題を約4時間で解決していくわけですが、
やっぱり時間は足りません。
というか、そもそも解決できたとは思えません。
整理するのが精一杯です。
結局、「どのように思考を壊すか?」は、
懇親会まで持ち越すことに…。
いずれにしても手ごわい課題が多いので、
なかなかしんどかったです。
でも、私自身の修行のためにも必要なことなので、
今後もグループコンサルティング方式で
みなさんの旬の課題を整理、解決していく場として
定期的に開催していこうと改めて思いました。
まずは、来年決まっている日程は以下の通りです。
・第2回開催 2008年1月11日(金)
会場 新橋愛宕東急イン(東京都港区)
・第3回開催 2008年2月8日(金)
会場 新橋愛宕東急イン(東京都港区)
各日程とも 開催時間 14:00~18:00
気になる方は、チェックしてみてください。
「『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナール」
http://www.kotei-p.jp/study/index.html/
IMG_0502.JPG
IMG_0548.JPG
IMG_0553.JPG
IMG_0582.JPG
IMG_0618.JPG

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    サイト更新(2008年5月)

  2. 勉強のイメージ

    お手本とすべきブランド構築プロセスとは?

  3. 勉強のイメージ

    ターゲティング

  4. 勉強のイメージ

    脊髄反射

  5. 勉強のイメージ

    『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールのご案内

  6. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part21

アーカイブ