セミナー受講者からの報告 (葬儀業編)

koukoku

nakamoto-omote.jpgnakamoto-ura.jpg

 

今年10月に私のセミナーを受講され、
引き続き11月にも再受講された
和歌山県のある葬儀業の経営者の方から
新聞折込チラシの反応について報告を受けました。

写真のチラシを18,000枚配布したところ
117件の問い合わせがあり、96件が成約したとのこと。

成約率で、約0.5%の反応とは、
ものすごいことだと思います。

ディテールでの改善点は、ありかと思いますが、
何かとても誠実さを感じるチラシです。

この受講者からは、セミナー後、
以下のような感想をいただきました。
 

 

 

—————————————————————————————————-
全て素晴らしく、そしてこの域まで達するのに、
そう簡単になるほど甘い物じゃない。
そして、もっともっと学びたい! と思います。
これから、毎回セミナーに参加させて頂き、勉強しようと思います。
今日は、ずっと探していた宝が見つかった気分です。
最高でした。ありがとうございました。
岩本さんのセミナーなら、何でも行きたいです
—————————————————————————————————-

そして、再受講後も以下のような感想をいただきました。

—————————————————————————————————-
2度目の参加でしたが、9時間かけて来たかいが、
やはりありました。
コンテンツももちろんですが、少人数の空間で、
岩本さんと同じ時間を共にできたと言うのは、
本当にありがたかったです。
「広告作り道場」と、誰かかが言われてるようですが、
僕はそんな物じゃないと思う。
中小企業経営者、いわゆる商人は必須スクールだと思う。
これからも、何度も学ばせて頂き、
しっかり自社の勝ちパターンへと落とし込みたいです。
本当にありがとうございました!
—————————————————————————————————-

とてもありがたいことです。

これらの過程でこのチラシを作られたとのことですが、
顧客視点を深くつかみとり、広告表現につなげ、
ストレートにメッセージを発信していったことは、
本当に素晴らしいことです。

また、このような報告をいただくと、
講師という役割は苦手なのですが、
続けていて本当によかったなぁとつくづく思います。

 

この葬儀業の経営者も2度受講されたセミナーを
引き続き開催しています。

すでに席が埋まりつつありますので、
ご興味がある方は、ぜひお早めにお申込みくださいませ。

 ▼ 『販売促進スペシャル』セミナー [広告表現術]編
 詳しくはこちらから↓
 http://www.koukoku-ya.jp/special2/

 

関連記事

  1. koukoku

    長野県佐久商工会議所にて講演-Part1

  2. koukoku

    売れ残り分譲地販促セミナー

  3. koukoku

    FAXDMの実験

  4. koukoku

    ちょっと自信(?) のランディングページ

  5. koukoku

    販売促進のプロフェッショナル育成講座 【最終のご案内】

  6. koukoku

    お金をかけないキャンペーン企画

アーカイブ