企業ブランディングとデジタルマーケティングで業績を支える

本日、株式会社ミルボン経営戦略部ブランド戦略統括マネージャーの
竹渕さんにお越しいただき、
6年ぶりにお会いすることができました。

株式会社ミルボンは、
美容サロン用のヘアケア商品にに特化した専業メーカーとして、
創業60年の老舗ながら、時代に合わせた事業戦略によって
業界トップシェアを誇り、
24期連続で収益を伸ばし続けている企業です。

業績躍進の要因は、独特な製品開発システムと、
営業職をフィールドパーソンと名づけ、
優れた教育制度を推進していることも大きいですが、
竹淵さんは、そこにさらに企業ブランディングと
デジタルマーケティングで、
ミルボンの業績を支えられている方です。

このあたりの実践プロセスと、今後の展開などについて、
田中洋先生とともに、たっぷり1時間のトークセッションにて
深堀りさせていただきました。

コンテンツサイト「Me:iku」のブランド・トークセッション動画として、
5月より配信予定です。お楽しみに。
https://www.brand-mgr.org/meiku_lp/

緊急事態宣言中ですので、セッション中はアクリル板を設置し、
3人横並びの記念撮影の際は、マスクをはずしていますが、
息を止めました (汗)
そのようななか、竹渕さん、田中先生、
お越しいただきまして、ありがとうございました。

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    チャリティープロジェクト

  2. ホテル椿山荘東京の『鯉のぼり』

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    被災地へパンを送って​いるパン屋さん

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    初詣 & 新年挨拶

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    facebook(フェイスブック)を始めました!

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    プレス向け内覧会に参加

アーカイブ