母校へ

日常のコメントアイキャッチ画像

131208_152933.jpg

近くに用事があり、約30年ぶりに母校である

東京都立広尾高等学校に行ってきた。
といっても、中に入ったのではなく、
まわりをうろうろとしていただけだが・・・。
 
さすがに30年もたっていると記憶がほとんど残っていない。
高校の場所自体で何かを思い出すというよりは、
その頃に遊んでいた友人のことや、
バンドをやっていたのでそのメンバーのことや、
付き合っていた彼女のことを思い出すなど、
むしろ人のことを思い出していた。
 
場所というよりは、人間関係の方が、
記憶に残りやすいのだろう。
 
思い出して懐かしいと思ったというよりは、
何か浄化されたような感じだった。
不思議な感覚である。
 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    長野へ出張 - その1

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『駆込み女と駆出し男』

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『信長協奏曲』

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『リリーのすべて』

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    お年玉付き年賀はがき年賀状

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    福岡プチ観光

アーカイブ