販促コンサルタント養成講座(第2期) 6日目-最終日

セミナーのイメージ

CIMG3733.JPG

 

本日は「販促コンサルタント養成講座」(第2期)の6日目であり、

最終日でした。

 

今回は、プロジェクトの作り方として、

ハーマンモデルのゲームと理論を交えたセッションをはじめ、

人脈の作り方、著書になる方法、執筆方法、本の売り方などを

お伝えしていきました。

 

今回は、師走ということもあり、

どうしても参加できない人も数名いらしたのが残念でしたが、

この6ヵ月の集大成として、みなさんがこれから進むべき方向の確認や、

アライアンスの方法などにも触れました。

 

そして、私が13年前に使っていた目標達成のための

フレームワークと、アクションプランなどもお渡ししました。

13年前に、寺院市場を攻略するための

人には見せたことがない資料をお見せしました。

(古い資料でもあり、かなり具体的な内容なので、

とても恥ずかしかったですが・・・)

 

でも、参加された方は、とてもお得だったかと思います。

 

 さて、販促コンサルタント養成講座は、

今回で第2期が終了となりました。

 

第1期卒業生6名と、第2期卒業生2名で、

来年春出版予定で、すでに共著での書籍出版が進んでいますし、

各専門誌、業界誌、そしてセミナー登壇などの

ご紹介も進んでいます。

また、アライアンスやプロジェクトを組み、

一緒に仕事をしている人も数名出てきています。

 

これからも新たな創発が進んでいくことでしょう。

 

第3期以降は、今のところ具体的には考えていませんが、

数名の方からの要望が出てくれば、また開講を考えていく予定です。

 

ご興味のある方は、info@koukoku-ya.jp まで、

お問い合わせくださいませ。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    「page2015」セミナー登壇

  2. セミナーのイメージ

    第20回東京ビジネス書出版会議報告

  3. セミナーのイメージ

    宣伝会議主催 【効果測定を基にしたプロモーション基礎講座】

  4. セミナーのイメージ

    第12回 東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  5. セミナーのイメージ

    【経営層・広報対象】社員をホンキにさせ、販売につなげるブランド構築法セ…

  6. セミナーのイメージ

    マーケティングテクノロジーフェア2017にて登壇しました!

アーカイブ