熟練印鑑職人「松崎秀碩・岩本博幸 印章作品二人展」

日常のコメントアイキャッチ画像

20121201114513.jpg

昨日、一昨日と2日間続けて、父親の個展(印章作品展)に行ってきた。

 

父親にとっての個展は、長年やりたかった一つの表現の場であり、

集大成でもある。

これが最初で最後になるかもしれないと思ったら、

何かとても灌漑深いものを感じた。

 

親父としては、本当は、書や印鑑の世界を職人として

突き進みたかったはずなのに、

兄弟や家族のために、それでは飯が食えないと、

印刷屋の社長として、長年みんなを引っ張り続けてきた。

 

本当に良くがんばってきたと思う。

 

でも、小さな個展だけど、たくさんの方々が集まってくれて、

本当に良かった。

これも親父の人徳だよなぁ。

 

写真の作品は、般若心経の写経(紺紙金泥)。

 

世の中に1つしかない金色で描かれた筆字。

身内を褒めるのもなんだが、はっきりいって凄い出来だと思う。

強く惹きつける何かがある。

 

 あまりにも気に入ったので、

息子である私が購入し「売却済」のシールが貼られた。
 
身内とは言え、念のため「いくらなの?」と聞いたら、
父親から「あとで交渉だな」って、言われた。
ちょっと怖い?
 
でも、いずれ親父の形見にもなるし、
大切に後世にも残していけたらと思う。
 
親父、本当におつかれさま。そして、おめでとう!
 
80歳と78歳の熟練印鑑職人「松崎秀碩・岩本博幸 印章作品二人展」
12月1日(土)~9日(日)にヒルトン東京で開催
 
 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    久しぶりにモスバーガーへ

  2. ウォーキング中の一枚

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    THIS IS IT

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    忍野八海

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    親父の個展のサイトがUPされました!

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画で涙した…

アーカイブ