山梨県甲州市のお寺にて

日常のコメントアイキャッチ画像

DSC05551.JPG 

 先週土曜日に、山梨県甲州市にあるお寺にスタッフ5人と行ってきた。
 
 このお寺は、弊社の大切なクライアントでもある。

 精進料理が大変人気があることを聞いていたこともあり、
 主目的はその精進料理をいただくためであった。

 行ってみると、思った以上に大きなお寺で驚いた。

 

DSC05553.JPG

クリエイティブセンターのセンター長。
いつも笑いが絶えず、みんなを明るくしてくれる。

DSC05552.JPGのサムネール画像

山門をくぐる。

DSC05554.JPG

本堂の前。WEBチームの2人。

DSC05555.JPGのサムネール画像

本堂の前でパチリ。天気もよく、とても気持が良い。

DSC05556.JPG

本堂の横には、グッズもいろいろとある。

DSC05557.JPG

とりあえず、おみくじを引く。

DSC05558.JPG

おみくじには「旅に注意」って書いてある。
今日、旅なんだけど…(汗)

DSC05559.JPG

では、住職に挨拶しに行こう。

DSC05560.JPG

中庭もとっても良い感じ。No.1

DSC05561.JPG

中庭もとってもステキ。No.2

DSC05563.JPG

これからお茶をいただく。ちょっと緊張。

DSC05562.JPG

お茶菓子が用意される。

DSC05564.JPG

う~ん。渋い。

DSC05569.JPG

お茶の作法が良く分からない。えーい。とりあえず一気に飲んでしまえ。

DSC05571.JPG

さ~て、いよいよ精進料理だ。

DSC05572.JPG

「まぁ。飲みなはれ。」 酔っ払いか?
昼間っから、宴会が始まってしまった…。

DSC05573.JPG

お腹いっぱいだ。気持ちいい。境内をぶらぶら。

DSC05549.JPG

桜もきれいだ。

ということで、とっても癒された幸福な一日でした。
 

今度は、秋に紅葉見がてら行ってみたい。

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    フォトリーディングフォーキッズ

  2. 書家からアーティストへ

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    海老名の雪景色

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    親父の個展が開催されます!

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    クリスマスカード

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『愛を積むひと』

アーカイブ