先日、公益社団法人日本青年会議所 組織ブランディング委員会主催の
パネルディスカッションに、ブランディングの専門家という立ち位置で
参加させていただきました。
約200店舗を東日本を中心に全店舗直営、24時間営業を
基本としてラーメン家を出店している山岡家の萩原さんをお迎えし、
日本青年会議所茨城ブロック会長と3人でのパネルディスカションでした。
こちらの収録は、9月でしたので緊急事態宣言ということもあり、
私はオンライン参加でした。
山岡家ブランドが生まれた経緯をはじめ、
強みや弱み、差別化ポイント、そして社内での取り組みなど、
ブランディングに関連する様々な観点でディスカッションをさせていただきました。
山岡家にはコアファンが多く、年間450杯食べた猛者もいたり、
イベントでは遠くから駆けつけ方も多くいます。
このような山岡家ブランドを愛して止まないコアファンに対する
全社的な取り組みは、参考になることがたくさんあります。
Youtubeにてご覧いただけますので、経営者の方は、
ぜひ参考にされてみてください。
山岡家発!プレミアムブランディング戦略!!
https://youtu.be/z-FxiFaiu88
先日、公益社団法人日本青年会議所 組織ブランディング委員会主催の
パネルディスカッションに、ブランディングの専門家という立ち位置で参加させていただきました。
約200店舗を東日本を中心に全店舗直営、24時間営業を基本としてラーメン家を出店している
山岡家の萩原さんをお迎えし、
日本青年会議所茨城ブロック会長と3人でのパネルディスカションでした。
こちらの収録は、9月でしたので緊急事態宣言ということもあり、私だけはオンライン参加でした。
山岡家ブランドが生まれた経緯をはじめ、
強みや弱み、差別化ポイント、そして社内での取り組みなど、
ブランディングに関連する様々な観点でディスカッションをさせていただきました。
山岡家にはコアファンが多く、年間450杯食べた猛者もいたり、
イベントでは遠くから駆けつけ方も多くいます。
このような山岡家ブランドを愛して止まないコアファンに対する
全社的な取り組みは、参考になることがたくさんあります。
Youtubeにてご覧いただけますので、経営者の方は、ぜひ参考にされてみてください。
山岡家発!プレミアムブランディング戦略!!
https://youtu.be/z-FxiFaiu88