ブランド名言集 Vol.134

ブランディングのアイキャッチ画像

15621694_1446839888689480_62355744408842463_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。
 
フェイスブックページで毎週連載しています。
 
【 ブランド名言集 Vol.134 】
■あなたにできることは、変化を好む人々、
初物が好きな人々、あなたが何を売っているのか
積極的に知ろうとする人々に売ることだけだ。
製品が最も売れる時期は、ムーアの法則で言うアーリー・マジョリティーと
レイト・マジョリティーが買ってくれている時期です。
どんな業界であろうと成功する製品は、一定のコースを取ります。
つまり、イノベーターが購入し、次にアーリーアダプターが反応します。
そしてアーリーアダプターによって買っても大丈夫だとわかってから、
アーリー・マジョリティーとレイト・マジョリティーは反応しはじめます。
ですので、あなたにできることは、変化を好む人々、初物が好きな人々、
あなたが何を売っているのか積極的に知ろうとする
アーリーアダプターを捕まえることです。
アーリーアダプターがあなたの製品を進んで選択すれば、あなたに代わって
彼らがアーリー・マジョリティーに製品を売ってくるれるのです。
 
出典:「紫の牛」を売れ
    セス・ゴーディン・著
 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    非常食のブランディング

  2. 第2弾/ブランディング×Chat GPTオンラインセミナー開催

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 -その3

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1回 ブランド・セッション

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    誰にでも分かる!? 「スターバックスから学ぶ3C分析」

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    なぜあの会社は潰れないのか?

アーカイブ