第32期 BMアドバンスコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

17265214_1582878935085574_2948942660583376840_n.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会 東京会場の第32期アドバンスコースの

合計4日間が先週土日にて、終了しました。

 

今回も受講者は8名の満席にての開催で、

いつものようにお互いの情報に刺激を受けながらの

濃い4日間になったようです。

 

“あゆすけ”こと小澤歩トレーナーのもと、

ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

 

アドバンスコースの後半は、前半終了後から2週間のインターバル期間中に、

自社(ご自身の携わる)ブランドの課題をテーマに、

ブランド・ステートメント作成に取り組んでいただき、その成果を発表していきます。

受講者同士はお互いに、第三者の視点からフィードバックをし合い、

新たな気づきが得られるだけでなく、

トレーナー陣からはコンサルティングも受けられるので

当講座の中でも最も内容の濃い時間となります。

 

ここ最近のアドバンスコースは、すぐに満席となる傾向があり、

席が確保できる日程は、直近でも以下の9月となります。

 

【第35回】 2017年9月9日(土)、10日(日) & 23日(土)、24日(日) ※残席1名

【第36回】 2017年10月21日(土)、22日(日) & 11月4日(土)、5日(日) 

 

すでに第33、34回は、満席となっております。

 

以降もすぐに満席となる可能性が高いので、

ベーシックコース受講者で未受講の方は、ぜひ、ご参加くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/school/advance.html

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。ですが、まだ終わりではありません。

約1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

ご多用のことかとはは思いますが、試験課題お待ちしております。

 

  以下、公表可能なアンケートの中から、いくつか抜粋いたします。

(少し文章はアレンジしています。)

 

 ・ベーシックコースを受講した際にこの内容を自社の事業に当てはめて

  より深く考察したいと思い参加しました。

  参加してみて、更に詳細なブランド構築の型の使い方を知ることができたので、

  今後は、社内のブランディングに関する業務や新入社員・新配属の社員への

  教育指導の参考にさせていただきます。4日間、お世話になりました。

  【ホテル事業 マーケッター】

 

 ・自社のブランディングやクライアントへの提案に活かしたいと思い、参加しました。

  他業種の方と意見交換ができたので、幅広い情報が聞けて良かったです。

  受講を終えて、まずは自社HPのリニューアルに落とし込めるよう

  内容をブラッシュアップし、内容を社員に浸透させて意思統一を図りたいと思います。

  あゆすけさんの知識量・的確なフィードバックに感服しました!

  これからも頑張ります。

  【株式会社モンゴロイド 岩河勇太 様】

 

 ・以前の講座で、ブランディングの価値に気付き実務に活かしたいと感じ、

  今回の受講を決めました。

  講座の中では、実践的なブランド構築を体験することができたので

  これから、自社の既存事業のブランドをしっかり固めたいと思います。

  そこから、現在アイデアベースで止まってしまっている新規事業の

  ブランディングにもつなげていきたいと考えています。

  事務局の方も、丁寧にサポートしていただきありがとうございます。

  しっかりブランディングを身に着けて成長したいと思います。

  【株式会社スポコン 石渡佳輔 様】

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第16期 BMアドバンスコース後半を終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム後の懇親会模様

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第40回 ブランディング入門セミナーを終えて

  4. ブランディング事例コンテスト 最終審査の登壇者(プレゼンター)決定!

  5. マーケティング・テクノロジーフェア東京2024に後援

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座~アイデアの原動力~

アーカイブ