ブランド名言集 Vol.133

ブランディングのアイキャッチ画像

15356586_1434038173302985_8370349678005491112_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.133 】

■決めていないことは、実現しない

アメリカは月へ行けたのに、なぜ日本はいけないのでしょうか。

それは、アメリカはどうすれば月に行けるかなんてわかっていない時点で、

月に行くにはどうするかを考え、逆算で理論を組み立てたからです。

それに対して日本は月に行くことさえ決めていないからです。

決めていないことは、実現しないのです。

業績を伸ばすために、「商品」「接客」「サービス」を

充実させることは大切です。

しかし、それ以上に大切なことがあります。

それは、「ビジョン」を設定することです。

もしあなたが経営者なら、この会社の夢や将来像を

スタッフに話してください。

会社は、あなた独りで動いているわけではありません。

だからあなたのビジョンをスタッフに共感してもらうのです。

同時に、スタッフのビジョンも尊重してください。

なぜならスタッフも、経営者と同じく

夢を追いかけているひとりの人間だからです。

 

出典:『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』

    高田 靖久・著

Amazon → http://amzn.to/2gFAhfJ

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 設立1周年記念懇親会

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第5回ブランド・セッション

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    エステー宣伝部長の鹿毛氏インタビュー (後編)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第11期 BMアドバンスコース Part1

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.49

  6. 田中洋先生に学ぶ特別講座/MBAエッセンシャルズ

アーカイブ