先週の土曜日、(財)ブランド・マネージャー認定協会
第2回公開シンポジウムが開催されました。
3~4日前から、台風12号がちょうどシンポジウム当日の
9月3日に関東地方に直撃するという情報が入っていたこともあり、
とても気になっていました。
そのことをフェイスブックでつぶやいていたら、ある参加者から
「いろんな意味で嵐を呼ぶシンポジウムですね~」
というユニークかつポジティブ(?)なコメントをいただき、
天候を心配しているところでしたが、
少し心があたたくなっていたところでした。
「いろんな意味で嵐を呼ぶシンポジウム」という言葉が、
ふさわしいかは分かりませんが
基調講演あり、生の実践発表あり、ディスカッションありの
盛りだくさんの内容ということで、
みなさん楽しんでいただけたのではないかと思います。
当日は、台風の関東直撃はまのがれたものの、
各地での交通機関の影響もあったようで、
遠方からの参加者の方々は、気苦労されたかと思います。
ですが、おかげさまで、約80名の参加者に
お集まりいただくことができました。
ありがたいことです。
受講者のみなさん、実践者のみなさん、関係者のみなさん、
志が高い仲間たちのおかけで、最高の場と時間を共有させていただき、
とても心地良く、素晴らしい場になりました。
ブランド・マネージャー認定協会は、立ち上げ準備から3年半、
みなさんのおかげでここまでたどりつけました。
本当にありがとうございます。
これからは、いよいよ次のステージに入ります。
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。
さて、第2回公開シンポジウムは、
「地元に愛され、全国に発信できる 地域ブランディングの型と実践」
http://www.brand-mgr.org/symposium/index.html
ということで、地域ブランディングにテーマを絞りました。
内容については、このブログでも数回にわたって、
報告させていただきます。