ブランド名言集 Vol.114

ブランディングのアイキャッチ画像

13906702_1276499995723471_8960518111309986176_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.114 】

■時間消費がブランド再生の鍵

インターネットの盛隆で、個人の時間はギュウギュウ詰めになっています。

しかし、1日は24時間しかありません。

だからいろいろなモノが個人の時間の奪い合いをしているのです。

遊びに行ったり、セミナーを受けたり、大切な人と過ごしたり…

誰もが有効な時間の使い方を考えています。

マス広告の時代のようにのんびりテレビを見ている時間はありません。

そんな忙しい中で、ブランドのために時間を使ってもらえるようにすることが、

ブランドの目指すところです。

家族や友人とブランドのことを話したり、ネットに書き込んだり、

貴重な時間をそのブランドに費やすことによって、

消費者の中でブランドが育っていきます。これが時間消費の恩恵です。

ブランドの再生に成功する要因は、まさにここにあると言えます。

 

出典:『ブランド再生工場』 関橋 英作 著

Amazon → https://goo.gl/oU3NnA

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    『「この街でしか手に入らない価値」が集まる文房具専門店「カキモリ」の挑…

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7回ブランド・セッション報告 Part1

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.46

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    上海ブライダル事業のブランドステートメント

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.39

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 設立1周年記念懇親会

アーカイブ