上海のブライダル事業のブランディング

ブランディングのアイキャッチ画像

140303_181234.jpg

上海のブライダル事業のブランディング支援を始めてから、

1年以上が経ちました。

ようやくカタチになりつつあります。

 

言語の壁は想像以上で、

時間と労力をかなり要することになりました。

 

先日は、この企業の関連事業に対して、

どの順番で、どのようにブランディングを手掛けていくのかを、

中国人のグループ代表と長時間にわたって、

がっつり打合せをしました。

(ちなみに日本語はペラペラです。)

 

この企業は「おもてなし」をはじめ、日本の文化を真摯に学び、

それを上海で展開していこうとしていますが、

試行錯誤の連続で、なかなか前へ進まないことが多いようです。

 

ただ、中国企業では珍しいケースだと思いますが、

理念経営とCS経営を取り入れ、社員教育にとても熱心ですので、

必ず成就すると思っています。

 

私自身、見習いたいこともとても多く、

これからもしっかり応援していきたいと思います。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7回ブランド・セッション報告 Part1

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「超熟」ブランドの誕生・育成から「社会的価値」の創造へ(前篇)

  3. 「地域」を豊かにするブランディングとは?

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.54

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    「そば・うどん店繁盛BOOK 第16集」 記事掲載

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.123

アーカイブ